プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月のお盆過ぎに家族三人でシンガポール旅行を計画しています。
ほとんど海外旅行初心者なので、4つ星以上のホテルで安心して過ごしたいと思います。
そこで、オーチャード地区のホテルか、マリーナ地区のホテルのどちらかを考えていますが、どちらがいいでしょうか。

3名一室なので、トリプルが可能であり、徒歩圏にフードコートなどあれば理想です。
ブランド物を買いあさるというより、東南アジアの雰囲気を味わえたらと思います。
いいアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

#2です。

オーチャード通りの一本裏手にあるので、人によっては便利とは言い難いかもしれないのですが、
実際に宿泊してコストパフォーマンスがよいと感じたホテルをご紹介しておきますね。
調べてみたところトリプル利用も出来そうです。
よいと思ったポイントは客室もバスルームも広めで、シャワーブースもあったこと、
オーチャード通りから一本裏手に入るので静かで、タクシー待ちも少なかったことです。
タクシー代の安いシンガポールではどこでもタクシー待ちは多く、雨なんか降ると最悪です。
オーチャード通り沿いのホテルだと宿泊客以外も待っていることが多いので、これはポイント高いです。
ただ、あまりツアーで使われているのは見たことがないかも・・・。

ネガラ・オン・クレモア(旧メリタス・ネガラ)
*私が宿泊したのはメリタス時代です。

http://www.greenholiday.com.sg/sin/negara/index. …

http://www.singapore-travel.jp/hotel/negara.html

参考URL:http://www.negara-claymore.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。
ホテル情報大歓迎です。私もツアーのパンフレットばかり見ていたので失礼ながらこのホテルは存じ上げませんでした。5つ星なのですね。
早速検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 11:29

こんばんは。



ホテル選びなんですがこれは好みと滞在中の過ごし方によりますよね。
私の場合は断然オーチャードが好きなので、オーチャード通り沿いで駅の近くのホテルを選びます。
三人だとタクシー(安いです)の方が効率がよい場合も多いので、
あまり関係ないかもしれませんね。
東南アジアの雰囲気は、日中観光して味わえばいいので、ホテルは便利なところがいいですよ。
あと、ホテルでのんびりもしたいようでしたら、プールがあるところがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
移動はタクシーを中心に考えるのもいいなと思っているので、やはりオーチャード通り沿いのほうが初心者の私たちには便利なのかもしれません。
それにしても、夏休みはやはり高いですね・・・でも早速よさそうなホテルをがんばって探します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 20:07

シンガポール旅行楽しみですね。



ホテル選びですが、ます同クラスのホテルで料金を比較すると
オーチャード>マリーナ>その他の地区(ブギスやチャイナタウン)
となるように思います。
オーチャードは、ショッピングやレストラン・フードコートも沢山あり、特にショッピングは夜の9時~10時まで可能ですから、この地区は夜遅くまで出歩くには好都合です。ただオーチャード地区と言っても地下鉄駅からかなり遠くに位置するところもあり、要注意です。
マリーナ地区では、近くにショッピングセンターのあるホテルもありますが、そうでないところも多く、また地下鉄駅まで遠いホテルも多いので、地図で場所を良く確認した方が良いです。
東南アジアの雰囲気を味わうなら、ブギスやチャイナタウンの地下鉄駅に近いホテルも価格が安いのでお勧めです。

シンガポールでの過ごし方ですが、毎日をツアーで過ごすのか・フリーで過ごすのか、フリーの場合どういう移動手段(タクシー・地下鉄・バス等)を使いたいのか、どこに行きたいのかなどでホテル選びも変わってくるので、もう少し希望を明確にされると回答しやすいです。
シンガポールはいつの季節に行っても日本の真夏の気候なので、徒歩であるくのが結構きついので、私は交通の便(地下鉄駅に近い)を中心に選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく移動はタクシーが主になると思います。
地下鉄もトライしてみたいとは思いますが・・・
ツアーは観光などおそらくひとつふたつぐらいは選ぶつもりでいます。しかしあまり時間的に余裕がないのもつまらないし・・・

中学生の娘が「きれいなホテルがいい」などというのでシンガポールにしたわけでして、そういうことを考えるとやはりオーチャード地区がよさそうですね。
がんばって予算内で良いホテルを探します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!