アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※ 私は、高校生で男です。
※ 身長は、174で、体重が65?くらいの標準より
  ちょっと痩せてる体型です。
※ 足は、あまり長いとは言えません・・(やゃ、内股気味かも)

以上の条件でお考えください。
幾つか、質問あるので番号で分けさせていただきます!

(1) 今、高校生の中で流行っている着こなしは何でしょう?
  (※春・夏・秋・冬)とオールシーズンで教えてください^^
(2) 高校生の男子で、スキニーって似合うと思いますか?
(3) また、スキニーは、かなり細いので上も細めの服に
  合わせな変ですか?
(4) スキニーを履くとしたら、何色のスキニーが似合うと思いますか?
(5) また、スキニーは、男が内股気味だとしても、可笑しく
  ないですかね??
(6) スキニーを履く上で、ゃはり、踏んだりする長さに合わせる
  のは可笑しいですよね?(短め?=靴のヒールと重なるか
  それより短いくらいに・・)
(7) スキニーを履く上で、メリットとデメリットがあれば
  教えてください
(8) ユニクロのスキニーを履いてる人に聞きます。
  ユニクロのスキニーは、洗濯する度に、スキニー独自の
  フィット感?密着感?が無くなったりしていきますか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

私は大学生なのですが、服に年齢は関係ないと考えているので回答させていただきます。

(1)……はわかりません。。でも世間的にはチョキチョキという雑誌に出てくるような格好が流行っていますね。
(2) 似合うと思いますよ!!
(3) いえ、逆に大きめのトップスを持ってきてもかっこいいと!丈が長めのカットソーとか、ファットめなteeシャツとかどうですか??
(4) 基本なんでもかっこいいですよ!でも最初は黒から入ったほうがいいと思います。
(5) 問題ありません。当方も内股ですが2年前から毎日のようにはいています。
(6) あまりおすすめできません。私の好みですが、逆に短い方がハイカットのスニーカーとの相性もいいですし、おすすめできます。
(7) 自分がはきたいと思ったらはけばいいんです。ですからメリットを求めるべきものではないかと(^_^;)デメリットは体系維持が必要なことと、夏に汗が気持ち悪いということです。
(8) そんなに気になりませんよ!ユニクロは安いですし、シルエットもきれいだからおすすめです。あと値段が安いものを求めるならチープマンデーがいいですよ!ビームスにあります!

私の個人の意見ですので、気になさらないで下さい。ファッションは自分の感性で楽しむものですから!
    • 0

こんにちは。

僕も高校生です。
毎月、雑誌を読んでいるので僕なりに答えてみます。

(1) 今、高校生の中で流行っている着こなしは何でしょう?
⇒「コレが流行ってる!」っていうのは確定できない気がします。
高校生でも人によって好む系統や着ているブランドは違いますからね。
B系、キレカジ、セレカジ、ストリート、パンク、アメカジ、サロン系・・・
僕が思いつくだけでもこれだけありますし。
(2) 高校生の男子で、スキニーって似合うと思いますか?
⇒去年あたりからスキニーが流行ってますよね。
高校生だからどうこうは関係ないです。
でも僕的にスキニーの着こなしは難しいし、スタイルが良くないと似合わないと思います。
質問者さんは背が高いし、ちょっと痩せている体系なら似合うんじゃないかな。
(3) また、スキニーは、かなり細いので上も細めの服に合わせな変ですか?
⇒むしろ細めの服が良いじゃないかと思います。
雑誌などに載っているおしゃれな人はスキニーと丈の長いトップスを合わせる人がいますが、初心者ではなかなか真似できませんよね。
ショート丈のトップスだとバランスがとりやすいと思います。
(4) スキニーを履くとしたら、何色のスキニーが似合うと思いますか?
⇒黒、生デニムなど濃い目の色が無難だと思います。
(5) また、スキニーは、男が内股気味だとしても、可笑しくないですかね??
⇒スキニーはタイトな分、足のラインがもろに出るので、内股だと可笑しいかもしれませんね。
逆に蟹股でも可笑しいですし、あまり気にしないで良いじゃないでしょうか??
(7) スキニーを履く上で、メリットとデメリットがあれば教えてください。
⇒メリットは着こなせればすごくおしゃれってことぐらいかな。
デメリットは男ならば、股間がもっこりしてしまうこと。
でもスキニーはそういうパンツですから、仕方ないです。
(8) ユニクロのスキニーを履いてる人に聞きます。ユニクロのスキニーは、洗濯する度に、スキニー独自のフィット感?密着感?が無くなったりしていきますか?
⇒僕自身、ユニクロのスキニーは持っていません。
というか、スキニー自体持っていません(すみません)
でも聞いた話、ユニクロのスキニーはストレッチが効き過ぎていて、穿いていると伸びてしまうそうです・・・
    • 0