アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「ホステル」を見て思ったんですが、スロバキアは本当に危険な国なんですか?

A 回答 (2件)

映画を観ていないのでその物語の背景事情や、どうして製作者がスロバキアを舞台に選んだのかはわかりませんが、海外安全ホームページの情報の限りでは、特に危険な国というのではなさそうです。

余談。
観光客がフランス、イタリア、スペインなどと比べたら少ないでしょうから、あまり細かく注意事項が書かれていないというのもあるのかもしれませんが。
仏伊西あたりは観光客向けに細かい注意が書いてあります。

とはいえ海外安全ホームページの情報はたいてい保守的に書かれているので(楽観的には書いていない)、特別に注意すべき危険があればそのような注意が載るでしょう。
ロシアとかカザフスタン、ルーマニアなどと比較してみると内容が違います。
あるいは中南米エリアのブラジル、ベネズエラ、コロンビアなど。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
    • 0
この回答へのお礼

そのようなサイトがあったんですね。
実際に旅行などの予定があるわけではありませんが、大変安心できました。
ありがとうございます。

単なる映画の設定でしょ

日本にだっておかしな奴は居るし
最近ハワイで日本人女性が行方不明になったでしょ
アメリカ本土で年間何万人の子供が行方不明になってることか
(出てこないことを考えると案外食べられたりしてるのかねえ、、、、)
何処の世界にもおかしな奴は居ます
裕福な国の人間が旅行先では狙われるとも聞きますね

この回答への補足

【以降の回答者様へ】
1番の方でのおかげでどこの国にも危険な場所があったり、人がいるのは分かりました。
以降は「どこの国も危険です」という回答ではなく、スロバキアに焦点を当てた回答でお願いします。
映画は拷問ビジネスのために人が誘拐されていく残酷な話です。
スロバキアに行ったことがある方の話もお待ちしています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。