アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までTシャツはたたんでいたんですが、ハンガーにかけるのも
ありなんでしょうか?
イメージ的に首周りが伸びてしまいそうな気がします。
ありならハンガーにかけるつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

すそからハンガーを入れて、


きるときにすそからとれば
首周りは伸びません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
首の部分から入れるモノかと勘違いしていました!

お礼日時:2007/05/07 00:39

うちはハンガーにかけてますよ。


お店で売ってるものもハンガーに掛かって売ってるものありますよね?

首周りが伸びそうなイメージは
「たぶん首周りのところからハンガーを突っ込んで掛ける」
というイメージからじゃないでしょうか?

もちろん首周りからハンガーを突っ込むんじゃなく、裾の部分からハンガーを突っ込みます。


たたんでタンスにしまうよりハンガーに掛けておいた方が一目でわかっていいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、首から入れるのが普通だと思っていました。
アドバイス助かります!!

お礼日時:2007/05/07 00:41

こんにちは。


私はTシャツ用に真中が折れるハンガーを使用してます。

ただ、ハンガーを通す時だけはこれでいいのですが、長期間つるすとか、干す場合は自重で首のゴムが伸びてくるので、洗濯バサミで止めた方がいいです。

私が使ってるのは100均一で買ったもので、該当品が見つからなかったので類似品を上げておきます。
http://mall.e-actos.com/product/product_detail.a …
http://www.rakuten.co.jp/lifemate/745188/748518/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハンガーって色々種類があるんですねー。
大変参考になりました!!

お礼日時:2007/05/07 00:43

Tシャツをハンガーに掛ける際の行為を懸念しているのではなくて、


ハンガーに吊るしておくと、Tシャツの布地の重さで下へ引っ張られて、
首周りがだんだん伸びてしまうかが心配なのでしょうか?

もし、そうならば、伸びてしまうかは、首回りの作りによると思いますよ。
セーターのようにしっかりゴム編みっぽくなっているTシャツは、やはり、伸び気味になるでしょうし、
特に伸縮性を持たせていない作りならば、その伸び方は少ないでしょう。

個人的には、洗い上がりのTシャツは、たたんでタンス行きとしています。
所詮、Tシャツは下着の発展系ですから、普通の下着と同じ扱いにしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、ハンガーに長く吊るすと伸びるのではないかと心配してます。
私はTシャツが上手くたためないので、変にたたむとシワが付いて
しまい、それが嫌なのでハンガーにしたいと思いました。

お礼日時:2007/05/07 00:48

Tシャツをハンガーに....は当たり前なんじゃないですか。


私はTシャツでもジャッケットと同じ位の幅の太いハンガーに掛けています。針金のようなものに掛けると型くずれも心配ですしね。
でも所詮Tシャツですからそんなに考えることもないのではと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
所詮はTシャツなので、あまりこだわらない方がいいって
事ですね。

お礼日時:2007/05/07 19:01

ハンガーは、ぜんぜんOKです。

問題なし。
Tシャツで衿が伸びるは、衿と身生地の生地の取り方と生地が違うことが原因です。通常Tシャツの衿は、フライス編み(ゴム編み)で横に伸びやすい生地を使っていて、ポリエステルかポリウレタンがまざっています。
洗濯すると、身生地は綿100%の天竺編みですので、縮率が違う為、衿の方は縮まず、余ってしまいよれよれになります。
これは致し方ないことです。衿は伸びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門の方にぜんぜんOKと言ってもらうと安心出来ます^^
参考になりました。

お礼日時:2007/05/07 19:03

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


Tシャツをハンガーにかけるのは「アリ」です。アイテムがズリ落ちにくく、型崩れしにくい優秀な薄手のハンガーも売っていますから、そちらを使うとより便利です。 ハンガーにかける時は、首からハンガーを入れると首回りが伸びてしまいますので、裾からハンガーを入れてかけるようにしましょう。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.bi
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!