アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り洗濯物を干し終わって取り込んでみると、肩に必ずと言っていい程チックンとハンガーのはしっこの跡がついています。着ているうちにゆるくなって行きますが、薄着で出かける時はモロに見えているので恥ずかしくて外出どころではありません。どなたか伊東家の食卓のような裏技をしりませんか?また、それを無くすような商品などはありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは!


私も質問読んでいて、「あるあるある~」と百人に聞きました状態になってしまいました。
なんだか肩をつまんでいるわ~って感じですよね。

針金ハンガーにタオルを巻く方法等ありますが、
ホームセンターに針金ハンガーに装着して、スーツ用の立派なハンガーみたいに
型くずれしないようになるものが売っています。
これなら、肩がつままれているようにはならないです。
後は、お洋服の肩幅に合わせてスライドするハンガーがホームセンターや
ハンズで売っていますが、ちょっと高めです。

参考になりますか?
    • good
    • 0

こんにちは。


針金ハンガーでしたら、なで肩になるように少しまげて、ストッキングを
ぐるぐる巻きにします。干す時に重みでずり下がらないように、肩のあたりを
襟のほうにちょっと持ち上げると(しわにならない程度に)、なお良いと思います。
ストッキングは乾きやすいのでオススメです。
    • good
    • 0

こんにちは


クリーニング店の針金ハンガーをメインで使ってますが、
跡が気になるものは、肩の部分が丸くなってるスーツ用のハンガーを使ってますよ。
うちの場合は、ポロシャツや綿のタートルネックなどだけに使うので、2本ほど用意しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!