プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガキの使いの走り幅跳びで対決して松ちゃんが負けた時の罰ゲームはなんだったのか知りたいので、ご存知の方教えてください。
私の地域は放送されていなかった時期があったのですが、その頃に放送されたものだと思うんです。(2000年以降だと思います)
放送されなかったため見られなかったので、色々探しては見ているところです。
DVDにはなっていないようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「早朝松本レンジャイ」ですね。


DVDの7巻に収録されていますよ。

http://www.210.ne.jp/410/productsDetail/w0010g2007
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度探して見てみます。

お礼日時:2007/05/07 20:04

走り幅跳び対決(2002年5月5日放送)に負けた松本に対する罰ゲーム。

松本の両親、姉、兄と共にヒーロー戦隊ショーを演じた。数年ぶりに親子5人が一堂に会した打ち合わせ風景が見物で、松本は家族と会えて結構楽しんでおり、ある意味罰ゲームらしくない、終始和やかな雰囲気であった。その様子を見て山崎は「罰ゲームとちゃいますやん!」とボヤいていた。早朝4時25分~4時30分の5分間生放送された。同年8月4日・11日と2週に渡り放送。DVD第7巻に収録。
なお、当初の罰ゲーム予定日には台風が接近しており、交通機関が麻痺したため松本家が上京できず、結局当初の予定日より2週間延期して企画は行われた。
※実はこの罰ゲームは93年の紅白予想対決の罰ゲームとして企画されていたのだが、著作権の許可が降りず断念し、『早朝親子寄席』に至る運びとなった事が当時のトークで話されている。約9年の歳月を経て実現した罰ゲームである。

wikipediaより引用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、その罰ゲームだったんですねー。
説明か何かで、一瞬、そんな光景を見たような気もしますが
ちゃんと見たことはないので、ぜひ探して見てみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!