アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートへ引越しました。
パソコンをネットに繋ぎたいのですが・・・・
今は携帯電話があるので電話は必要ないのですが、やはり電話の権利(?)をとって電話回線を引かないといけないのでしょうか?それとも他によい方法あるのでしょうか?

#実家ではADSLでしたので、そのレベルかそれ以上を希望
#ケーブルテレビでネット回線という方法は友人に聞きました
他に良い・簡単な方法はありませんか、教えてください。

A 回答 (5件)

光が早い可能性が高いですが、ケーブルにしても、

そこの管理会社や大家の許可が必要です。  勝手にやると(ADSLは電話回線使用なので別だが)、契約違反などに問われたり、傷がつくので賠償金請求などが最悪あるかも知れません。

で、お勧めは光でしょう。 NTTでもプロバイダーでも今盛んに募集していて、数ヶ月無料とかがあります。
本屋でその方面の雑誌を一冊買うと広告も全部乗っていますのでその中からえれべば良いでしょ。

>電話の権利(?)をとって電話回線を引かないといけないのでしょうか?それとも他によい方法あるのでしょうか?
→これがいまいち良くわからないのですが、もともと普通の電話を使っていましたが、光でnetにつなぎ、電話を光(IP電話)にしたら、利用休止がNTTから来ましたので、いらないのではないかと思います。
116へ電話すれば教えてくれると思いますよ。
    • 0

固定電話の権利を買わなくてもネットの利用は可能ですよ。

月々、回線使用料を支払うだけです。NTT固定電話の月額基本料金よりも若干安めだし、IP電話や光電話を附属させる事も出来ます。

後は地域ごと、建物ごとにインフラが異なる場合もありますので、可能なサービスと料金体系をよく確認して選択するだけです。
    • 0

ADSLが断然遅くて、光が断然早いとは限りません。

お住まいの場所から電話局でADSLは決まりますし、光もキャリヤや種別によって
まったく違った速度を有します。

もし光可の地域であれば電話なしで回線を引く事も可能です、大まか地域がわかればそれなりの回答が可能です。

電話局が近くにある場合のお住まいでしたら、ADSLでも早いかと思われます
実際、大阪の住まいのADSLと京都の住まいの光マンションでは大阪の住まいの
ADSLが早いです、よって地域やキャリヤなどで左右されます。
ADSLを電話の権利なしで引く方法も有りますので、NTTにてアナログライトを参考ください。

お得な情報としては、パソコンでネットの使える環境で以下の内容で検索してみてください。
「ADSL」 「電話権利」
ADSLの契約すると権利がタダになるところが有ります。
少し内容は異なります、KDDIのメタルプラスなんてプランもあります。
    • 0

光ファイバの方が、ケーブルテレビ回線よりも物理的に細くて、

しかも高速です。NTTのBフレッツもいいですが、地元の光キャリアの
方が、たいていの場合、NTTよりも安くて高速ですね。

光回線なら、エアコンの排気口等を利用して配線出来ますよ。

電話の権利は・・必要ないかもです。
    • 0

自分にとって

必要なネット環境を
よく理解して
その環境にもっとも近いものを
チョイスして、
その中で料金の低いモノを
選べば解決すると思います。
    • 0