プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近、料理にはまっています。
でも、なんだかうまくいかないし、「最近人気の料理とか作ってみたいなぁ」なんて思って、すぐにあきらめてしまいます。

そこで!!皆さんに、【最近人気で、おいしくて、簡単な】料理を教えていただきたいのです><
できれば、その作り方がのっているHP(ホームページ)も知っていたら教えていただきたいと思っています。

お願いします^^

A 回答 (4件)

私の一押しは「タコライス」です。

タコミートだけ自分で作れば、あとは野菜(レタス、トマト、アボカド)を切り、チーズをのせるくらいで、初心者の方でも失敗なく作れると思いますし、見栄えもしますよ。
タコミートは「タコミートの素」が売っているので書いてある通りに作ってください。メーカー名は忘れましたが、輸入食品を扱っているところなら大体売っています。成城石井、ドンキホーテなど・・・。黄色いパッケージで、粉末の状態で売っています。¥200くらいです。

簡単なのに、彼にものすごい褒められました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?
ドンキホーテは近いので、ぜひ行って見ます^^

お礼日時:2007/05/07 16:28

お料理のサイトなら「クックパッド」がいいですよ♪



基本のものからアレンジしたものまで、大量にのっています。

こんなものが作ってみたいな~と思ったら、自分の好みのキーワード(例えば"すっぱい 麺"とか)を入力すれば
そんな料理のレシピが出てきますよ(^^)

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトいいですね^^
さっき投稿してくれた人にも教えていただきました。
ぜひぜひ参考にします^^

お礼日時:2007/05/07 15:44

「簡単で美味しくできる」でしたら以下のサイトを紹介しておきます。


http://cookpad.com/

特に特定の料理のレシピが紹介されているわけではなく、色んな人が自分のレシピを公開しあっているサイトなのですが結構見ててお手軽料理が多くて便利です。
あ、何が人気かはサイト真ん中あたりの旬のキーワードあたりが参考になるのかも…

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このHPいいですね^^
低カロリーのもののレシピもありましたし~。
このHPぜひぜひ使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 15:23

エスニックにすればいいですなじみがない分妥協できます


中華で辛いものは味が決まりやすいですよ

豆板醤 レシピ
とか
コチュジャン レシピ
で検索してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。辛いものは味が決まりやすいのですね^^

ちなみに、もし、デザート系とかもあったら教えてください^^
『そういうものも作ってみたいもので・・・^^((汗』

これからもよろしくお願いします^^

お礼日時:2007/05/07 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!