【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

6月末か7月に新婚旅行でスイスを考えています。
旅行社でおすすめのところがあれば教えてください。
(ツアー内容でここが良かったというところもあれば教えてください!)
価格はできれば安い方がいいんですが、新婚旅行なので安かろう悪かろうというのはやめておきたいです。
今考えているのはトラピクス、近畿ツーリスト、阪神航空です。HISはやめておこうと思います。他に良いところはありますか?
ちなみに大阪発でツアーの内容はハイキングなどを考えています。

A 回答 (3件)

こんにちは。


スイスでしたら、日本旅行も捨てがたいです。
下記のツアーに5年位前に参加しました。
http://nta.opendoor.co.jp/web_search/ws_tour_det …
参加した時に比べて、内容が良くなっていると思います。
ただ、自由時間がちょっと減ったかな?

他のお薦めは、確かにご年配の方が多いけれど、ワールド航空サービス・ユーラシア旅行社も良いと思います。ここに参加される方は、旅慣れてている方が多く、興味津々の目付きで見られることはないかと思います。むしろ見守ってくれそうな感じです。とはいえ、新婚さんは1組だけの可能性は大ですが・・・。

ただ、ツアー内容が面白いので、覗かれてご参考されてみては如何でしょう。旅行日程は長いものが多いですが・・・。

参考URL:http://www.wastours.jp/,http://www.eurasia.co.jp/
    • good
    • 0

その中なら阪神航空のフレンドツアーをおすすめします。

JTB含め、他の会社を考えてもやっぱりおすすめです。
高いツアーはもちろん良いんですが、年寄りが多すぎることもあるという話で(笑)、興味津々の視線のなかで、新婚さんが浮いてしまうこともあるそうです。でもフレンドは20代後半~元気な60代がまんべんなくいて、私が行った時は、新婚旅行カップルも二組いましたよ。

行ったのはイタリアのツアーだったんですが、馬鹿高いわけではないのに、日程や食事、ホテルが値段以上に良かったです。トラピクスや近畿ツーリストはコースは豊富ですし、もっと安いツアーもありますけれど、新婚旅行でわざわざ行かなくてもいいと思います。

参考URL:http://www.hanshin-travel.co.jp/customer/010/pop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにフレンドツアーいいみたいですね。
でも、イタリア・スペインが強いみたいで、スイスだけのプランは1つだけのようでした。

お礼日時:2007/05/07 21:29

JTBや日本経済新聞主催のが良いかと思いますよ。



書かれているのはそれなりの会社ですし、私も一時帰国時に良く使っていますが・・・・新婚旅行には・・・どうかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日経の旅行、気づきませんでした。見てみます!

お礼日時:2007/05/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!