アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末に出産予定です。
上の子が3月生まれなので、6月~7月の退院着に悩んでいます。
関西に住んでいます。

お宮参りにも活用したいと思っています。
時期的なものを考えると、暑いと思うのですが。。

今、考えているものでコンビミニの『ハンドメイドニットドレス・帽子セット 』が気に入っているのですが、
下に何を着せるべきかと悩んでいます。
一応、同じコンビミニから選ぼうと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


6月に出産経験のあるものです。
我が家のときは退院&お宮参りのときはどちらも酷暑で、
かわいいお洋服(いわゆる長袖丈)を揃えはしましたが、
結局あまりの暑さにかわいそうになり
肌着にさせてしまいました。
そのことから、薄手のお洋服をはじめから選んでおいたほうがよかったな~と後悔しております。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の経験談をお聞かせ頂きありがとうございました。

今年もかなり暑くなりそうなので・・・考え直してみました。
夏用のダブルガーゼのドレスと写真だけでも残せるように
上の子に流用可能なノースリーブレースの羽織り物を用意することにしました。
あとは、梅雨時期と重なるので肌着で調整しようかと思います。

経験談を聞かせて頂けて、やっと決まりホッとしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 17:17

7月上旬に出産しました。


コンビミニでお宮参りにも使えるセットを購入したのですが、
あまりの暑さに結局
「ラップクラッチ夏用(柄もの)」を着せて
お宮参りに行きました。
何しろ8月だったので(笑)
で、結局最初にかった白いドレスは
お蔵入り。
次の子のときはそれが使えるような時期だといいな~と
思っています・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談をありがとうございます。

やはり厳しいということですね・・・
無駄になるのはちょっと怖いので、先にNO.1で頂いた回答のお礼にも書かせてもらったんですが、
夏用のドレスにノースリーブレースの羽織り物をと思います。
羽織り物は上の子にも着せれるサイズのようなので、流用をしちゃえば無駄にならないかと考えました。
包めば良い冬よりも、夏生まれの方が難しいなぁと実感しました。

とにかく決まってホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!