プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の10日くらいにお宮参りをする予定です。
お宮参り様のかわいい2wayオールは買ってあるのですが、肌着を着たとしてもやはり11月では寒そうです。でも上におくるみや、ジャンプスーツなど着せてしまうと、せっかくの2wayオールが見えなくなってしまいます(ーー;)お宮参りの写真は年賀状に使いたいので・・・。
寒い時期にお宮参りされた方、服装はどんなでしたか?

A 回答 (2件)

宮参りする前に写真屋さんで、撮影すれば寒くないし一日ですべて終わりますよ。

写真屋さんに電話で予約しておけば、午前中にすべて(宮参りまで)終わります。
「この写真で年賀状を」とその場で注文することも可能な写真屋もありますし。

#1の方も言っておられるように、背景を入れると顔が分からなくなりますが・・・
    • 0

12月にお宮参りの予定です。

まだ、お腹の中です。
お宮参りと、年賀状の写真は、別で写されたらどうですか?室内で撮影すれば、させたい格好ができます。
写真に神社が写る大きさだと、赤ん坊の顔は見えませんし、抱っこしているから着ているものもはっきりしませんよ。赤ん坊の顔が見える大きさだと、ほとんど神社は入りませんよね?室内で写しても変わりが無いような気がします。
    • 0