アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のさんまがやっていたサッカー番組でトルコに「オカン」選手とブラジルに「カカァ」という選手がいると聞いて爆笑してしまいました。
またその組み合わせで対戦するのも爆笑です。
サッカー選手や知人なんでもいいです。日本人外国人問いません。
思わず笑っちゃうような名前聞いたことありませんか?

A 回答 (63件中1~10件)

MLBのマイナーリーグにはショーン・ピーター・オチンコという選手が居ます


ぜひ日本に来て欲しいですね
    • good
    • 0

一部間違えました。


正しくは
ヨシダヨシノリさんです。
    • good
    • 0

いぶくろさん(衣袋さん)。

漢字で書くと、きれいなのですが、校内呼び出しの時など、笑われたり、苦労なさっていました。

コウウンチンさん。(知り合いの中国人の方)

鈴木鈴子さん。友人のお母様。結婚して、なっちゃったんだそうです。

名前自体は普通ですが、同級生のお宅、一時期お母様と義理の妹さんが2人とも鈴木よしこさんがとなり、ややこしかったそうです。それが原因ではないと思いますが、若い方のご夫婦が、お別れになったそうです。

オッタンタンチンコさん。どこかの地名なので、そこでは珍しい名前ではない、と聞きました。が、どこの国だったか忘れてしまいました。

コダマヒカリさん。某学校の入試の時、隣になった方。

水田まりさん。あべまりあさん。これは、おかしくはないですね。

他で出ていましたが、個人的にはせいしさん、よりせいきさん、の方がヒキました。

韻をふんでいるかたでは、ヨシダヨシノさん。(幼稚園のクラスメート)。勝山勝太郎おじさん。(知人のおじさんです。)

以上。
    • good
    • 1

希望の宝で希宝「きほ」ちゃんという名前のお子さんがいました。


笑っちゃうというか自分につけられたらプレッシャーでしかないな、と思いました。
    • good
    • 1

全部読んでないけど・・・・。




知り合いで
「おまた たまお」さんがいます。

上から読んでも下から読んでも同じ。
営業職なので覚えてもらいやすくて名前は覚えてもらいやすいらしいです。
妹さんが「おまた まお」だってのはのネタらしい。

これまた知り合いで
「よしだ よしこ」さんがいます。

でもこの話をしたところ、別の友人が
「よしの よしのり」
を知っていると言ってました。

韻を踏むにもほどがあります。

友達の両親は
「辰夫」さんと
「辰子」さん。
当然苗字は同じ。
でも私の母親に言ったら
「名前(干支にちなむ名前)で見合いが組まれることって多かったんだよ」
とのこと。
    • good
    • 0

最近気になるジャズヴォーカリスト・ピアニストがいます。


米ニューヨーク市出身で甘いマスクに洗練された曲調。
彼は、Peter Cincotti、ピーター・チンコッティというんです。
日本人にはあまり話題にできないんですよね。。(汗)
    • good
    • 0

人の名前じゃないですが、オランダにScheveningenという街があります。

オランダ語の発音は難しいのでカタカナだとスヘフェニンゲンとでもなるのでしょうが、日本人はスケベニンゲンと発言するみたいですよ。ちなみに海沿いでシーフードのおいしいところですが、ヌーディストビーチがあることで有名です。
あとはアサハラ ショウコさん。この方はもうご結婚されて今は名字が違いますが、当時オウム真理教が選挙に出て連日麻原彰晃の歌を選挙カーで流していたので替え歌にされていました。
    • good
    • 1

たしかオランダのサッカー選手で「ゴミ」という選手がいたような気がします。

    • good
    • 0

 


以前、知り合いの男性に『蛇穴 世』って方がいました。
 
「じゃあな つぐ」と読むんだとか・・
 
周り人からは、へびあなよ!って言われることもあるんだとか。
 
特に名前が外見に現れているわけでもなく、いたって普通の感じの方で、もちろん純粋な日本人の方でした。
 
かなり珍しいらしく、ちょっとかっこいい名前ということで、本人は気に入っている様子でした。
 
男はいいと思うのですが、妹さんがいるらしく女性が「蛇穴」って苗字ってどうなんでしょう???
 
でも、女性は結婚すれば普通、苗字変わるのでいいのかな。

あと、昔、友だちに「白熊(しらくま)」って、苗字の女友だちがいました。
周りから「可愛い!」って言われてたけど、本人はこの苗字をあまり好きじゃなかったみたいでした。
    • good
    • 0

満越 泰三 マ0コシタオゾウ

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!