プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月22日から2泊3日で札幌に女1人で行きます。
一応ツアーなんですが、フリープランなので観光付ではありません。
札幌旅行に行く理由は大泉洋さんのファンだからです。
やっぱりファンなら1度は行ってみたい場所なので・・・。

今のところ行こうと思っている場所は、HTBとその裏の公園。
そしてカリー軒です。

その他でお勧めのところはありますか?
レンタカープランではないので、公共の乗り物で移動できる範囲で教
えて欲しいです。

それと、当然食事も1人でお店を探さないといけないでの、女1人(29歳)でも気軽に入れる、札幌周辺のお店を教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そこの市民です



たぶん町の中心に泊まると思いますので,
時計台,テレビ塔,北大,道庁赤レンガ,すすきの,大通公園,
札幌地下街ならみんな徒歩圏です

地下鉄の駅周辺の様子はこちらをどうぞ
札幌魅せます
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/
地下鉄の駅別に写真が札幌の普通の風景が並んでいます

その他
札幌夜景館
http://www.geocities.jp/newsapporonight/index.html
札幌のみどころ
http://www.geocities.jp/sapporokanko/index.html


札幌市内を循環パスが走っています↓
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/pri …
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/sansa …
循環バスとその停留所はカラフルな色をしているので,すぐにわかります

市民の札幌モデルコース
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/sansa …

札幌で食べる
http://www.welcome.city.sapporo.jp/foodindex.html
市民の感想つき  コメントの様子から入りやすい店か,判断できますよ

一番気楽に入れるのは,大通公園横にある
札幌市役所の地下食堂でしょうね↓
札幌市役所の地下食堂
http://r.gnavi.co.jp/h064401/
公務員相手の食堂ですから、昼をはずせばすいてますよ。夕方5時ぐらいまでやってます。買い物ついでのおばちゃんとか,散歩中の中高年の人が,よくここの食堂でうだうだ時間つぶしてます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても分かりやすいURLをありがとうございました。

市内の循環バスはぜひ利用したいと思っています。

お礼日時:2007/05/14 22:37

ファンの方でしたら 「ドラバラ」 の撮影場所を巡ってみるとか・・・


ホワイトストーンズは白石区が舞台なので円形歩道橋とか水穂大橋とか菊水駅とか・・・
大通公園の滝みたいに水が流れ落ちているところは 「man-hole」 で出てきましたよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
白石区には少し行ってみようかと思います。

お礼日時:2007/05/14 22:26

#2の方のコメントに補足



モエレ沼公園(札幌市) 
札幌市郊外にある広大な公園
レンタサイクルあり,雄大な景色を自転車で走り回ることができます
市民の犬の散歩公園にもなってます
写真をクリックすると拡大↓
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/MATES/61/
モエレ沼公園の光景
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI38.htm
公式サイト
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
海の噴水という大噴水のアトラクションやってます↓
モエレ沼公園の「海の噴水」 打ち上げスケジュール
http://www.welcome.city.sapporo.jp/moerenuma/sea …

モエレ沼公園内レストラン
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_11 …
某有名レストランで修行をつんだシェフの料理を堪能

札幌中心部とモエレ沼公園の距離感はこんな感じです↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A38_3.ht …
札幌中心部から無限に遠い場所じゃないことは理解してもらえましたね?

モエレ沼公園の隣も「さとらんど」という体験型牧場の公園です
札幌さとらんど(体験型牧場)
http://homepage3.nifty.com/carib7/photo/h/sato/s …
公式サイト
http://www.satoland.com/
さとらんど園内マップ
http://www.satoland.com/map/index.html

休日はモエレ沼公園とさとらんどの間に連絡用の馬車が走ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいURLをありがとうございました。
実質1日半という強行スケジュールなのですが、できればモエレ沼公園も行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/05/14 22:28

こんにちは。


私は、道外の北海道好きです。

「おれの札幌(カニ料理)」…まるで居酒屋のような雰囲気で、リーズナブルな料金でカニ料理を含めたおつまみがそろってます。場所ですが、すすきのにあるホテル「東急イン」のすぐ西側の通路をずっと南に歩いて行きますと、建物のサインが見えてきます。

「一国堂(ラーメン)」…札幌といえば味噌ラーメン、とお思いでしょうが、ここのは濃厚な「味噌味とんこつスープ」で、麺との相性もバッチリ。お店は市内に何箇所もあります。上記「おれの札幌」へ行く途中の、進行方向左側にもあります(こちらは東急インからすぐ)し、狸小路と すすきの の間にも、さらには札幌駅近くにあるヨドバシカメラの並びだったか向かいだったか(笑)にもあったような気がします。


 あと、みどころとしては路線バスで行ける「モエレ沼公園」がおすすめ。あまり観光地化してなくて、のんびりできる、広大な公園です。小高い山(?)もあって、頂上(?)からの眺望はバツグンです。質問者さんがお出かけになる 5/22~24 あたり、お天気最高で気分爽快じゃないでしょうか。アクセスは、札幌駅前(南口)のバスターミナルからどうぞ。

 それと、もし甘いものがお嫌いでなかったら、札幌駅に隣接する「大丸」の地下一階「柳月」「六花亭」の売り場へ行きましょう(両者は隣り同士です)。空港などのおみやげコーナーと異なり、お菓子が何とバラ(1コ単位)で買えるのです!どれも、まるで5月の北海道のように 甘さがまっすぐで さわやかなので、私は大好きです。これをホテルに買って帰って、お茶をのみながら味わう…というのも、札幌滞在の楽しみのひとつではないでしょうか。

以上、思いつくまま挙げてみました。では、よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おすすめの食べ物や見所など、紹介していただきまして感謝いたします。
やっぱり札幌に行ったらラーメンは食べたいですよね!
味噌味とんこつも惹かれますが、味噌ラーメンの誘惑に勝てるかどうか・・・(笑)

お礼日時:2007/05/14 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!