プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に大したことないのに自分は妙にドキドキすることを教えてください。

自分はホテル宿泊でユニットバスを開けると必ず浴槽のカーテンが閉まっててそれを開けるときに中に血まみれの死体があるんではないかといつも想像して若干ドキドキします。

A 回答 (11件中1~10件)

わかります!それ!


私も山林に不法投棄された冷蔵庫をみると、中に子供の死体がはいっているのでは?と勝手にびくびくします。
それから、リサイクルショップに汚いクローゼットがあると、
勝手にながーい髪の毛が一本入っていそう、とか、変なしみがありそう、とか、のろわれてるんじゃないかとか、勝手にびくびくしています(笑)
    • good
    • 0

飼っているハムスターに声をかけても中々家からでてこないとき



今のハムちゃんが5代目ですので4匹のハムの死を経験しています。
(前日まで元気だったのにってこともあったので)
寿命が2~3年なのでなかなか出てこないと死んじゃったの??(:_;)ってすごく心臓がドキドキしてしまいます。
大抵はただ寝ぼけているだけなんですが・・・長生きして欲しいです。
    • good
    • 0

請求書の封を開ける時ってのはどうよ

    • good
    • 0

たまにレジの女のコが釣銭渡す時、当方の手を両手で思いっきり握ってくる時。

    • good
    • 0

歩いていてマンホールを踏むとき。


落ちないようにできてるのはわかってるんですが、私が踏んだときだけいきなりストンって落っこちそうな気がします。
    • good
    • 0

お風呂から上がって、脱衣所にある鏡を見たとき


幽霊とか映っているんじゃないのかとか思ってしまう。
    • good
    • 0

血圧を測る時ドキドキします。


なぜなんだろう?それで血圧上がってないのかな?
    • good
    • 0

階段を登るとドキドキします。


まぁそれはいいんです。

飛行機が頭上を通過すると何か落ちてくるんじゃないかとドキドキします。
自分でも絶対おかしいと思うんですが、直りません・・・。
    • good
    • 0

バカみたいな話なのですが、朝一にドアを開けて


小鳥の鳴き声が聞こえたら何故だか胸がドキドキして笑顔になり
凄くご機嫌になります。自分で不思議です。
    • good
    • 0

部屋のドアを単に閉め忘れただけなのに、


ちょっとでも開いているのに気がつくと
向こう側に誰かいるのかとおそるおそる閉めに行きます。
特に夜が遅いほど、オカルト映画のワンシーン並みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にボロアパートに住んでたときにドアを閉めてもしばらく経つと「カチャ..、ギ~」って勝手に開いたりしてました。まさに一人オカルト体験です。

お礼日時:2007/05/11 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!