アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンゴルの文化や生活に興味があり、詳しく紹介されている本やサイトを探しています。

今まで個人的にも地元の図書館やインターネットなどでいろんな本を見てきましたが、「ゲルのストーブの形や仕組みはどうなっているの?」「服の素材は何?」「どんな風に寝ているの?」「楽器や生活道具をもっと数多く、詳しく見たい」など、さらに疑問が増えました。
生活や文化、また気候や風習その他様々なことに興味を持っています。

本(サイト)のジャンルは何でもかまいません。
写真集、旅行誌、子供向けのイラストでの紹介・・・・
ですが50%以上を文字だけで説明してあるような本は想像しにくく苦手です。
すぐに見て分かる、そして少し解説が載っている、というのが嬉しいです。

また、基本的に日本語の本(サイト)でお願いします。

上記に当てはまらなくても何か少しでも心当たりがありましたら、まずは何でも知っていきたい構えです!
皆様どうぞよろしくお願いいたします(^^)

A 回答 (1件)

 すみません本でもサイトでもないのですが。


 椎名誠監督の「白い馬」は全篇モンゴルロケで、出演者も全員モンゴル人です(確かスタッフもモンゴル人が多かったので、撮影が大変だったようです)。
 ストーリーは少年がナーダムというお祭りに出場するまでの話なんですが、殆どが普通のモンゴルの日常を撮っています。
 レンタルされているかどうか微妙なんですが、もし良かったら参考にしてみて下さい。

参考URL:http://homepage.mac.com/horsy/cinema2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「白い馬」さっそく調べてみます(^^)
椎名誠さんも気になっている人物なので楽しみです!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/19 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!