プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌謡曲は物足りないので
家にピアノがあるのでオペラとかクラシックの曲を
選曲しようと考えています。

結婚式で歌ったら感動できる曲とか
ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

伴奏だけだとしたら・・・


バッハの「主よ人の望みよ」、ヴェルディの「乾杯の歌」、クライスラーの「愛の喜び」あたりで。

歌をつけるなら
星に願いを、ムーンリバー、ちょっと古いけど「思い出がいっぱい」(H2O)なんかはどうですか?
「キャンユーセレブレート」もゴスペルまたはジャズっぽくやるとかっこいいですよ。
    • good
    • 2

エディット・ピアフが歌ってた


「ばら色の人生」なんてどうでしょう…。
    • good
    • 2

ご質問をされたのは、女性の方かも知れませんが・・・。


本来はテノールの一品なのですが、プッチーニの歌劇「トゥーランドット」から、「ネッスン・ドルマ(誰も寝てはならぬ)」などいかがでしょうか。

ずいぶん昔のテレビコマーシャルになりますが、某インスタントコーヒー「○○カフェ」のCMで、錦織健さん(漢字あってるかな?)が歌っていました。朗々と流れる愛のアリアにあわせて神々しい美姫の石像にくちづけすると、その石像が生身の女性に生まれ変わる・・・ という映像で、とても印象的でした。

このオペラは、美しくも冷酷な心の持ち主「トゥーランドット」姫の挑戦を受けた主人公カラフ王子が、愛の力で彼女の心を溶かすという、「愛の勝利」を高らかに謳ったものです。ドラマティックで素晴らしい作品です。

ルチアーノ・パヴァロッティなど、有名どころのテノール歌手のCDなどにはたいてい納められていますので、一度レコード店などで試聴されてはいかがでしょう。気に入られたら、楽器店などでスコアを入手されては?
    • good
    • 0

結婚式だったら有名な方がいいですかね。


声楽の経験者ですか?
違ったらオペラのアリアはちと難しいですかね。
のでまず歌曲を。
グノー(だったと思う)の「アヴェ・マリア」はどうでしょう。
シューベルトの方が有名でよく歌われますが、あれは実は結婚式で
歌う曲じゃないです。意外と知られてないですが。
どっちもいい曲ですけど。
あとは特に結婚式用じゃないですが、ヘンデルのオンブラ・マイ・フ。
多分、誰でも知ってていい曲です。
あと、声楽やってるソプラノの人で、結構大丈夫なら
ヴェルディの「シチリア島の夕べの祈り」というオペラの中に
花嫁が結婚式でお客に歌う綺麗なアリアがあったはずです。
でも曲の題名を忘れてしまった。結構、有名だからCDがあります。
ただ、オペラ自体の最後はバッドエンドになりますが・・・。
リートは男女を問わず歌えるはずです。
    • good
    • 0

個人的な好みを勝手に書かせていただけるなら?? (笑)


クラシックなら"イントゥルティーナ"とかいう曲が聞いてみたいですね。
ポピュラーでしたら チャップリンの "スマイル" "アマポーラ"
スローバラードでピアノ弾き語りだったらとっても素敵でしょうね。
想い出に残る曲ならスタジオジブリの映画で、都はるみさんが歌っていた
"想い出ぽろぽろ"なんかが独特の雰囲気でいいと思います。
ピアノソロで歌われるのでしたら、癒し系で微笑ましい曲が、
矢野顕子さんのアルバムに素敵なものがたくさんありますね。
ほとんど自分の趣味で書いてしまいました。(爆)
僕のイチオシは "スマイル" なんか幸せになるメロディですよね。(^.^)
みんなでスキャット風鼻歌で口ずさんだらきっといい想い出になると思いますが
こういった演出構成でいかがなもんでしょう ?? 会場にサクラが3人くらい
いると盛り上がると思うのですが? これってヤラセ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!