アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスソフトやファイアウォールをアンインストールする場合、必ずプログラムを停止させてからと聞いたのですが、そのソフトによっては停止できないものもあるのですがそんな時の正確なアンインストール方法を教えて頂ければと思います。
因みに自分が導入しているAntiVirがそれです・・(タスクバーに常駐しているアイコン上から停止できません)

A 回答 (4件)

nortonなら、サポート-ダウンロードに強制的にノートン製品すべてをアンインストールするツールがアップロードされています。

コントロールパネルから削除するのではレジストリにゴミが残るようですよ。
    • 0

同じくAntiVirユーザです。

アンインストールの時は基本的にはWindows以外のソフトは全て停止させたほうが
いいことはいいです。動画や音楽を聴くといった重くなるようなことをしない程度
でいいと思いますが。
#2さんのおっしゃる通りこのようなことで質問するようではフリーのウィルス対策
は使わないほうがいいですよ。

>>(タスクバーに常駐しているアイコン上から停止できません)
アンインストールするときは停止させる必要もなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

AntiVirユーザーです。

削除する場合はセーフモードでやったら出来るかと思いますが・・・

そんなことも知らない様ではフリーソフトは使わない方がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした!
わかりました!
でも・・聞くは一時の恥、聞かぬは一生の損・・ですから。

AntiVirだけでは判りませんが?。

製品によりタスクトレイのソフトを停止してからアンインストールするものが多い。
49
1)「スタート」⇒「プログラムか総てのプログラム」⇒「そのソフトの名前」⇒「アンインストロール」からアンインストール。
2)「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒「そのソフト」からアンインストール。
製品により幾つもの項目があるソフトもあります。
3)「そのソフトの削除ツールを使用する」
4)製品によりプログラムファイルの中のその製品のフォルダの中にも削除ツールがある場合があります、が上の削除方法で削除出来ます。
{ssっそのソフト独自の削除方法がありますのでそのソフトのTXT(テキスト)で削除方法を確認して削除して下さい。
    • 0