アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の会社からのinvoiceで振込み先のaccount numberは口座番号ですよね。その下にsort codeと書いてあるんですが何の意味ですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.rotary.org/languages/japanese/newsroo …
をみると、
分類コードは、金融機関の各支店に特有の識別コードです。
- 主に英国で使用されています。
- 2組の数字がハイフンでつながれた6桁で構成されています。
- 6桁の中には、2桁の銀行コード、1桁の州コード、および3桁の支店コードが
含まれています。

となっています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1157064
のNo2も参照ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

取引先は英国です。
よくわかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 20:03

貴方の会社の取引先銀行(振込をうける)に聞けば教えてくれますよ。



私は、以前の会社で、海外の顧客から聞かれることが良くありました。
ただ、sort codeという表現ではありませんでしたが。
SWIFTコードだったと思います。
同じような意味だと思いますが、SWIFTコードは、アルファベットでしたね。

より、早く正確に振込したいということで、相手側から聞かれることがあります。
No1さんの、ご回答のように銀行コードのようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/13 20:04

銀行の支店を表すコードのようです。


http://en.wikipedia.org/wiki/Sort_Code

日本でいう全銀協の銀行コード・支店コードのようなものではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
Wikipediaにもいってきました。参考になりました。

お礼日時:2007/05/13 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています