アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerMAC G4 OS9.2 初心者です

イラストレーター8

クオーク3.3です

お力を貸してください
クオークからイラストレータに移動したいのです

移動するものは、画像と文字です

クオークのファイル→EPSファイルでページ保存

をすればイラストレータで開けるはずなのに

開けないんです

宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

わたしは


Quark XPress3.3JでつくったEPSをIllustrator9.0で開いていました。
画像は持っていけなかったです。
Illustrator9.0内で、画像epsを再配置していました。

ただ、これはかなり特殊なケースで、文字もバラバラになるし
(見た目は変わりません)
イラレの配置データもマスクだらけになるので
はなっからイラレで作り直した方が早い場合が殆どです。

わたしは主に、全体のサイズやフォント、級数を持っていきたくてやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
どうやら私は作り直したほうが早いようですね

お礼日時:2007/05/15 20:28

私もOS9でイラストレーター8 でクオーク3.3です 。



クオークのファイル→EPSファイルでページ保存 で
保存したEPSをダブルクリックしても開きませんが

先にイラストレーター8 を開き、「ファイルから
開く」を選択して開けば開きます。

ご検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
イラストレーターから開くをしてもだめでした・・・

お礼日時:2007/05/15 20:23

クォークのEPSデータを開くには


イラレで開くには9以上じゃないと開きません。
また3.3のEPSも変な形式を使っていたと記憶しているので
イラレ9以降を用意しても開くかどうか自信は無いです。

クォーク4.1のEPSは9以降で確実に開きますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いられ9でもだめでした。。。
クオーク4なら大丈夫なんですね
情報ありがとうございました

お礼日時:2007/05/15 20:25

クォークのデータをEPS保存してもイラストレーターでは開けません。


画像データとして配置する事は出来ますが、文字のデータは修正できません。
そのままのレイアウトでよいなら、上記の画像配置でいいですが、文字を修正したい場合はレイアウトを作り直しです。

この回答への補足

画像データの配置とはどのようなことでしょうか?

補足日時:2007/05/15 20:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!