アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsの警告メッセージの文章をコピーしたいのですが
そのようなことができるフリーソフトございませんでしょうか?

A 回答 (7件)

私が使っているのは、CupturTextというフリーソフトです。


エラーであるか否かに関わらず、Windows経由ででてくるメッセージウィンドウをメモ帳にコピーしてくれます。
 メッセージウィンドウに出てくる長々しい文字列をいちいち打ってられません。
 エムソフト( http://jp.emurasoft.com/ )から配布されています。トップページにあるフリーソフトの中にあります。
 私はエムソフトのEMEditorを使っているので、その関係で知りました。
    • good
    • 0

たいていのエラーメッセージはGizenshaさんのおっしゃるように、Ctrl+Cでコピーできると思いますよ。


http://okwave.jp/qa2518512.html
http://kengo.preston-net.com/archives/003098.shtml
    • good
    • 0

つづりを間違うました。


captureTextです。
    • good
    • 0

メッセージボックスで表示されている警告ならCtrl+Cでいける気がしなくもない。


# アプリが独自に表示させているものの場合はその限りではないですが。
    • good
    • 0

>警告メッセージをそのままクリップボードに保存したいです。



無理です。画像は画像でしかコピーできません。
ですので、画像データをOCRして文字化する必要があります。
OCRソフトは幾つかありますが、有償になります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se447 …
    • good
    • 0

スクリーンキャプチャして下さい


http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございませんでした。
言い忘れてしまいましたが
警告メッセージの文章をクリップボードにコピーしたいんです
文字を見ていちいち打つのが面倒なので
警告メッセージをそのままクリップボードに保存したいです。

お礼日時:2008/10/10 17:57

Windows標準搭載の「ペイント」で画像(Jpeg)としてコピーではいけませんか?



警告メッセージが出た状態で Altキー+SysRq(PrtSc)キーを押します。
スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒「ペイント」を開きます。
メニューバーの「編集」をクリックして出たメニューの「貼り付け」をクリックします。
画面に警告画面が出たら「ファイル」⇒「名前を付けて保存」か「印刷」します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!