プロが教えるわが家の防犯対策術!

個別指導塾の講師をしているのですが、始め自宅から近い教室Aに応募し、採用されました。しかし、すぐに二ヶ月間限定でいいから、自宅から一時間以上かかる別の教室Bに人が足りなくて困っているからと移動を頼まれました。二ヶ月後の6月には自宅からもっと近い場所に新規開校の教室cができるから、そこの移れるようにするからと。

まあ二ヶ月くらいならいいかと引き受けたのですが、今日、教室Cはもう人が足りているから、夏ぐらいまで今の所にいてくれといわれました。大学もかなり遠いので、大学から今の教室に行くには3時間以上かかり、学校のある日はシフトが入れられません。

二ヶ月も前から言っておいて、今更そんな理由で断られるのは大変納得できません。夏から本当に移動できるかも信用できませんし、生徒には申し訳ないですが、辞めようか迷っています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

自分も塾の講師やってます。

会社側が自分を選ぶと同時に自分も会社を選んでます。
そんな対応が悪いところすぐにやめちゃいます(自分なら
就職ではまだないでしょうし、アルバイトなら自分の条件にあてはまるものをしっかりと探すべきだと思います。
    • 1