アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELで対戦成績表を作成しています。その際、順位を出したいのですが、まず最初にセット率の高い順に順位をつけます。その次に、セット率が同じ場合には、得失点率にて順位をつけます。このように、二つの条件から順位をつけていく場合どのようにしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

優先条件ごとにポイント計算してその合計で順位を付けては。



例え
セット率×1000 + 得失点
上記を空白列で計算して、
これから、順位を求める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
自分自身が難しく考えていただけなんですね!
簡単にできました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/15 09:29

No.2です。


既に解決されたようですが、私の「得点が0の場合の得失点率はどうなりますか?」の「得点」は「失点」の間違いでした。
    • good
    • 0

何のスポーツの「対戦成績表を作成しています」か?


失セットが0の場合のセット率はどうなりますか?
得点が0の場合の得失点率はどうなりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!