プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。
8月までにお金が欲しくてバイトしたいのですが、どのようなところがありますか?
求人募集欄をみてもありません。どこを見ればいいのでしょうか?
あと自分は、レジ打ちやレストランのホール、新聞配達などは嫌なので、事務的な仕事を教えてください。
部活は入っていません。勉強に支障があまりない仕事ありますでしょうか?

A 回答 (6件)

接客は僕も嫌です

でも、高校生だと接客が多いです
僕も接客です
でも、無いわけではありません
工場のアルバイトなら、大丈夫だと思います
    • 0

No.2です、再び失礼します。

私が初めてバイトしたのは17歳です、高校は中退してましたが。
最初は私も『接客は苦手だから・・・』と、スーパーの鮮魚テナントの中で惣菜やお寿司を作っていました。しかし全く接客しないで済むはずもなく・・・。その次のバイトは思いっきり接客でした。
結構自分で思っているよりも、自分に合ってることって意外なものですよ。
日常生活においての自分と、公の自分とはどこかでスイッチが切り変わっちゃうことが多いです。

あと、まだ疑問なんですが何故新聞配達が嫌なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

夜と朝が早いので、勉強する時間が削られるからです。

3です。

キッチンは、料理を作る仕事です。
メインのコックがいて、その手伝いというところでしょうか。
あと、書き忘れていましたが、工場内の作業などもあります。
単純作業が多いため、体力的にも精神的にもけっこうしんどいとは思いますが。
    • 0

事務的な仕事は、ふつうは平日の9時から5時となっているはずで、土日も休み、高校生はもともと応募の対象外のところが多いため、無理だと思います。

しかも短期となると、もともと「短期」で募集しているところに当たるしかないですね。
北海道でしたら、観光業の中で探されてはどうでしょう。
大きなホテルなどは、いろんな仕事を扱ってます。
掃除やベッドメイキングが苦にならないのなら、そういう方面でも。
レストランでも、ホールがいやでしたら、キッチンはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

掃除などは苦になりませんね。というより好きです(笑)
キッチンというのは、どうゆう仕事でしょうか?

高校生のバイトを事務系で雇うところはあまりないように感じています。

遊ぶお金が欲しいんでしょうか?
だったら質問で『嫌だ』と言っている系統のバイトが手っ取り早いし確実に高校生の雇用があると思います。
何があって『嫌』なのか知りませんが、勝手にイメージを持っていて嫌がってるんだとしたらナンセンスですね。
コンビニとかスーパーで、フリーペーパーが設置されているところはありませんか?私がバイトしているスーパーには、フリーペーパーがありますよ。

でも・・・それを見る限り(タウ○ワークではない)高校生雇用枠はない、かな。
    • 0
この回答へのお礼

8月に両親のちょっとした記念日がありまして、そのためのお金を自分で稼いであげたいと思いましてバイトしようと思っています。
もちろん内緒にはしていません。
接客業がにがてなので・・・

• 0
この回答へのお礼

北海道なんですが・・・
サイトに行ってみたのですが、高校生向けではないようです。