プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分らの意思で朝鮮より日本へ渡って来た・・・在日が特権をもつことはおかしいことだと思います。在日特権を先日、可決された国民投票によって破棄することが可能ですか?どなたか政治に詳しい方などご教授お願いします。

A 回答 (4件)

確かにそのようにしたいですね。


特権は逆差別でむしろかわいそうですからね。
ただ国民投票うんぬんの前に、そもそも他の外国人と平等に法律を適用すればいいだけなんですよね。
ですから、行政が怠慢だったり国会が圧力に屈したりしないようにすればいいだけなんですよね。
署名を集めてはどうでしょうか。私はサインします。
また、こういった団体もありますよ。↓
「在日特権を許さない市民の会」
http://www.zaitokukai.com/modules/pico0/index.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・このような会もあるのですね・・・。
私もサインします。生活保護など日本国民の税金から捻出されます。外国人に適応されるのはおかしいです。

特権がかわいそうといっても・・・在日が帰化すればいいとおもいます。特権をなくなるのが嫌な上に参政権を求めるんですからね・・・彼らはある意味すごいですよ・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/16 22:50

質問者さんの思想、心情、発言の自由は日本国憲法で保護されていますので、ここでは何にも言いません。



先ほど決まった国民投票の法律は、憲法の改正にしか適用されません。

つまり、あなたの望むことは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・やはり憲法改正だけでしたか、しかし在日特権があることはおかしいと思いますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 22:38

 不勉強ですみません。

在日特権とはどの様なものでしょうか?

 それと先日可決された「国民投票法」は憲法を改正するための法律です。憲法には「在日特権」の条項などありませんから、国民投票はあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日特権とは、ネット検索・gooの過去ログの参照などで知ることができます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 22:45

といいますか「国民投票法」は憲法を改正するかどうかのためにだけ使えます。


よって、もしそうしたいなら、そういうことを憲法に書き加えるかどうか投票する必要があり、あまり現実的でないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・現実は難しそうですよね。
左よりの人たちに妨害されそうですよね・・・しかし在日特権はいつまでもあっていいわけではありませんね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!