アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん同窓会好きですか?
好きな人は、小学校・中学校・高校・大学、どの同窓会によく行きますか?
行かない人や嫌いな人は理由を教えて下さい。

A 回答 (9件)

好きです。

(特に小学校)
元々企画練りが好きですので、小学校の同窓会の幹事を何度かしたことがあります。
しかし最近なくなったなぁ・・・・
個人的には、先生とか呼んでの同窓会が好きなんですけど、みんなはそういうのが嫌いみたい。
みんなどないしてはるやろなぁ・・・
30歳になったらもう一度企画を練りたいと思います。
    • good
    • 0

1度だけ中学の同窓会に行きました。


ハゲしく後悔しました。

各自がそれぞれどういう仕事をやっていて、
どういう技術を取得していて、
でもって将来はこういうことやりたい、っていう事とかを
話し合う場がよかったのですが、
なんですか?これって合コンですか?
なんで男女交互に座ることを強制するんですか?
職業すら語らないんですか?

そんな人たちと関係持っても不愉快なだけです。=3

同窓会は2度とゴメンです。
これほど金と時間の無駄を感じたことはありませんでした。
    • good
    • 0

今更会っても気疲れするだけで楽しめそうに無いです。


自分の容姿にも自信が無いしー特に会いたい人や先生もいません。

主婦三十代後半なので、子育てやら何やらで忙しく、そこで会っても又連絡しあうなんて無さそうです。

あの人がどうなってたとか盛り上がるのも一時的なもので、だからどうしたって冷めた感情しか湧きません。
三十歳ちょうど位なら行ったのですが、歳なんでしょうかね。
    • good
    • 1

絶対にいかないですね~。



必要な人とは連絡を取っているし、クラス全体が仲良し(^^♪みんなに会いたい!とぃぅ経験も無いので、今更、何を喋るの?!とぃぅ感じです。
同級生がいま何をしているのか、どんな人生を歩んでいるのか・・・も気にならないし、私の詮索もして欲しくないので行きませんね~。
    • good
    • 1

断固拒否!ってわけではないけど、行かないな~



飲み会(ですよね結局)が好きじゃないからです
    • good
    • 1

私は小・中・高の同窓会には、絶対に行きたくないです。

大学ならいいかな?
友達とは同窓会という形でなく合うならいいです。好きな人ばっかりではないですし、嫌いな人とは合いたくないですからね。
学校に行く事自体あまり好きではなかったし、どうせ私も忘れてるし。相手も忘れているでしょう。
腹の探りあいのよう事は嫌ですね。(仕事、家族等)
男ですから仕事の話で自慢大会などは、嫌ですね。
つかれるし、行きません。
    • good
    • 1

行きます。


大学の同窓会は以前から出席しており、2次会で副学長と飲みに行ったり、旧交を温めてきました。
去年からは高校の同窓会にも出ており、酒が入るとめちゃめちゃです、元美少女も下ネタ連発、元アイドルは相撲部屋から脱走してきたようなオッサンになっているし、面白いですよ。
飲みすぎてごろ寝で、おば・・じゃない・・おネエさまに介抱されて帰ってきました。
私は高校は落ちこぼれで、出席しなかったのですけど、この年になれば皆、オッサンにオバサンですから、割り切りました。
    • good
    • 0

学生時代より今のほうが美人なので行きたいのですが招待がこないw


一度住所消しちゃったからね~w
    • good
    • 0

嫌いです、行かないですね。


おっさん、おばさんばっかりだから(^_^;自分もそーですが。

自営業なんで、ふつーの方々よりも精神的に?若いのですが、他の人はほんと老けちゃって、話す内容もそんなのばかりですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!