プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よく、いじめで自殺した子供の報道を見ると、死ぬくらいなら学校を変えればよかったのに!私はそう思っていましたが、いざ当事者の親となると、次の学校へ行っても同じ状況になったら、、遠くなって通い切れるのか、、その他諸々の悩みが出てくるもんですね、、それで悩んでて時すでに遅しになるんでしょうか。無視といういじめは、無視と言う名の凶器な気がします。気にしなきゃいいじゃない、いじめじゃないよそんなの、、当事者ではない人は平気で言えますが、、。実際、学校の窓から飛び降りたくなる、、という娘。訳あってクラス替えも不可能な状態に、これからどうしたら良いかわからなくて、頭ン中マーブル状態です。先生は無視なんて証拠の残らない行為に対して、何とも思いません。首を傾げるだけで。私学中高一貫校なのであと4年もあります。無視する同級生(女)は、小学生の時からそういう行為がありました。その子の親に言っても、無視ではなく、人見知りなだけ!と言うだけです。逃げるのは良くない!そういう方もいるのですが、状況は深刻です。中2の今、一旦公立中学へもどり、受験するか、同じ学校で転科させるか悩みます。もちろん、武道を習わせたり、いじめられやすい娘を鍛えることも考えていますが、人間すぐには変われないと思います。死にたいという娘に今すぐしてやれる事って何でしょう、、、。何度も聞いてすみません、、

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさま、ありがとうございます。悲観的になってばかりでしたが、行動に移していきます 娘のためにも自分のためにも、相手をかえるより、自分が変わる努力ですね ベストアンサー選べません、、こまったな、、みなさん、聡明なアンサーばかりです。このように人を助けられる自分でありたいですがね、、今の自分は弱すぎます。

      補足日時:2021/11/05 08:05

A 回答 (7件)

中2の今、一旦公立中学へもどり、受験するか、同じ学校で転科させるか悩みます。


__


↑ 無駄、無駄、無駄、こんな、逃げの手を打っても無駄。
では、逃げた先で、同じ事が起きたら、また逃げるのかな?

今すぐ、今日からでも、武道を習わせるべき。

明日、学校から、無事に帰って来る保証はない。

強くなるしかない
強くなれば、人は寄って来る

人は、強い者に、助けて欲しい生物なのだよ。



人に頼るより、人に頼られる存在に育って欲しい事で有る。




森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/9927f036 …


BY 逆転地蔵


「いじめで学校を変える件」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

人に頼るより、人に頼られる存在に育って欲しい事で有る。 すぐに道場を探します

お礼日時:2021/11/05 07:51

転校も運次第で、失敗もありうる。


女の子でも護身術を習わすのも、別の方面で友達が出来るし、強くなれるイジメに屈しない精神力の強い子になれるんだ。

人権相談 (ネットで調べると分かるかも) で相談する手もある。

僕はイジメを受けたら、何がなんでも止めさせるように戦います。
諦めないで!
イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いつもありがとうございます。感謝です

お礼日時:2021/11/05 07:52

空手、柔道、躰道、このような武術を習わせるしかない。



虐めには、虐めで対抗するしかない。

強くなって、今迄、虐められていた者達を、殴る、蹴る、絞める、投げ飛ばす、等の、暴力で、反撃させなさい。

仮に、相手に大怪我させても、娘は死なない。

娘の命のほうが、大切だ。



ま~ 
私は、相手を、大けがさせて、病院送りにして、

高校を、退学処分にされたが、以後の人生に、空手を習った事は、大いに役立った。

空手を習って良かった。


今、4歳の孫がいるが、これにも、武術を習わせる予定だよ。
「いじめで学校を変える件」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

すぐに道場を探します!!!

お礼日時:2021/11/05 07:53

悩んで躊躇しているのでは、まだ今の現状で過ごせるからでしょう。


切羽詰まったらとにもかくにも転向させるでしょう。

ところで、お子さんの意見は?
転向したいのかしたくないのか書かれてないし、無視してくるのは複数ではなく一人の人なの?
なぜそういう状況になったの?
あなたのお子さんの何が原因なのか?

私はイジメられたこともありますし、学校に行かなくなった時期は中学時代に1年間ほどありました。
イジメをしたこともあります。

イジメられてた時は「私は何もしていないのに」という思いがありましたが、後から冷静に考えるとイジメられる側にも何かしら原因はあると思います。
世の中を生き抜く為には、自分自身が広い視野を持ち強くならねばなりません。


あなたが出来ることは、とことん全力で子供のサポートです。
子供のやりたいこと、願いはなんですか?
転校したければ出来ること。
でも、子供がしたいと思っていても、費用がかかる、迷惑がかかるととても心配して言い出せない子はたくさんいます。
その心配をさせないことが大切だと思います。

あなたが転向後、通えるかどうかを心配してしまう気持ちはわかりますが、そこはあなたが心配してもはじまりません。
お子さん自身の考えが大切なのですから、お子さんが「通えるかな…。」って心配していたら、「おかーさんが毎日送迎してやる!」ぐらいなことを言って勇気を与えてください。
「またいじめられてしまうのでは…。」ってお子さんが心配していたら、「いじめる子には、今度はひっぱたいていいよ!それでなにか問題になったら、おかーさんが相手の家に乗り込んでやるし、おかーさんが解決してあげるから!」

まぁ、そんなことはしない事はお子さんも承知の上ですが、そう言ってもらえたらお子さんはどれほど安心と勇気をもらえることか。

お母さんに心配をかけてしまうと罪悪感を持ち、気持ちを隠す子は多いですよ。
お母さんに心配をかけてしまうと頑張る子もいますし…

お子さんの性格に合わせてサポートしていきましょう。
勇気をだして行動することの大切さをお子さんと一緒に持つことなど良いとおもいますよ。

まずはお子さんの本当の気持ちを聞いてあげて、今一度今後についてどうしていきたいのか、子供に考えさせたり、導いてあげたりしてみては?

まぁ、難しい問題だけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なぜそういう状況になったの? あなたのお子さんの何が原因なのか?  わかりません。子供は静かに勉強してるだけで、、男子からのいじめはありません。女子から見て、なんか、イラッとするようなものがあるのかもしれません、、。

お礼日時:2021/11/05 07:56

問答無用。

転校する一手です。近頃の子供は知恵がついて証拠が残るようないじめはしません。打つ手なしです。娘さんとの会話が成立している内に手を打たねばなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

会話が、、成立しなくなるときが危ないのかも、、早くしなければ、、

お礼日時:2021/10/31 07:53

イジメに負けない子供に育てなさい。


逃げるクセがつくと、その子は一生逃げ回る人生ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

外野、、、。それも大事だけどさ、、、。わかってるんだけどさ、、、。

お礼日時:2021/10/31 06:53

学校の転校に関しては娘さんの意思を聞かれ決められてみてはどうですかね。



娘さんに何がしてあげれるか?娘さんの話をしっかりと聞いてあげる事が1番がなって思いますよ。私の娘は幼稚園の頃から虐め?といえば虐めにあっていて登校拒否状態でしたが夫婦の事情で主人が娘を連れて出ていき転校しました。今の学校は楽しいと張り切って行っているみたいです。

無視もれっきとした虐めですよ。先生の対応が悪すぎますね。あなたも娘さんのことを考えると心が傷みますよね。

できる限り娘さんを支えてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今の学校は楽しいと張り切って行っているみたいです。←この言葉に少し希望が出てきました。お空ママさんの娘さんのように、学校が楽しい!そんな言葉が聞ける日が来るように、、濁流が清流になるように、、今が踏ん張りどころですね。娘の意思を聞くためにとことん話しをしたいです。

お礼日時:2021/10/31 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!