アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、ありました。
一生懸命考えた回答が、送信した時は、すでに締め切り済み。

管理者に言って載せて欲しいほど、義務感もないので、放置しました。
あきらめるのは、ちょっと早かったんだけどなー。
私なら、きちんと回答できたのに。

さて、回答無しが削除できないのはなぜですか?
 後で記入ミスや誤解を招く表現って後で気がつくこともあると思うのですが。
 1日回答なしで、削除できるのは、あんまり意味がない気がします。

また、
回答があれば、すぐに締め切れるのは、なぜですか?
 まる1日は、締め切りができないようにして欲しいです。

皆さんは、なぜだと思いますか?

A 回答 (2件)

先日ちょっと拙いぞと思いました。

質問
 「この酷い動画は何でしょうか?」
    参考URL http://www.***.co.jp

回答
 「グロすぎる」

これで速攻で締め切ります、もう誰も回答は付けられません。
他の会員さんは当然ながら何の動画かと思って参考URLをクリックすると・・・・、ワンクリック詐欺のページに飛ぶわけです。
回答者と質問者がグルだったのかどうかは判りませんが、こんなのがあると締め切りはせめて半日ごとかするべきと思います。
この通りではありませんけど、似たことをやった方がいて、管理人が気が付いたのは翌日でしたから、やられたという質問もチラホラ出ていましたね。

尚、私自身は書きかけで締め切られると、追加回答依頼を出しますよ。
今週も2個あります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。
私はうまく回避できましたが、グロ画像。

そのときはだれも回答がなく、開いたために1センチくらいは見た。
回答があれば、回避できたかもしれません。

Q.この果物の名前はなに? → 実はグロ画像

A.おいしそうですよね。西洋梨ラフランスですね。 締め切り

となっていれば、もっと気が付かず見てしまう人も多かったかもしれません。

やはり、質問者に完全にゆだねられるのは、ちょっと問題がある気がします。
この辺なら、さほどいじらなくっても、プログラム追加で作れると思います。

ありがとうございます。

> 回答無しが削除できないのはなぜですか?

おそらく「イタズラ(あるいは確信犯的に)投稿」を防ぐためではないかと。
現状のシステムでもそうとしか思えない質問を繰り返す人がいますので。
即削除可能ならその手の人はこれ幸いと投稿→即削除を繰り返すというのが目に見えてわかりますので、ある程度制限を設けているのだと思われます。

> 回答があれば、すぐに締め切れるのは、なぜですか?
質問者が(自己判断とはいえ)回答で疑問が解決すればそれでいいではないですか?
質問者からすれば、後から追加で回答されても(既に解決済みなんですから)意味ないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私が考えたのが、宣伝です。
データーベースでどうやって管理しているか分かりませんが、削除は削除マークだけで、削除してないのかな?それとも、削除してるのかな?
後者だった場合、宣伝目的で書いたり、消されたりされると、管理者側が判断しにくいので。

自己判断が間違っている場合があるし、書いた労力は無題にはしないでほしいなー、と。
削除、締め切りの場合は、あと30分で締め切るよー。とか出ればいいのに。

ありがとうございますねー。