プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀駅」から乗車し、心斎橋駅で乗り換え、御堂筋線梅田駅まで行きたいと思っています。

心斎橋駅に行ったことがないのですが、長堀鶴見緑地線心斎橋駅と御堂筋線心斎橋駅までは、徒歩でどれくらいかかりますか?
はじめてなので不安なのですが、スムーズに乗り換えすることができますでしょうか?
やはり、路線が違うので乗り換えはわかりにくく時間もかかりますか?朝の9時代に利用予定なのですが、この区間は混みますか?

それと、御堂筋線梅田駅を下車し、茶屋町ロフト付近に行きたいのですが徒歩でどれくらいかかりますか?一番近い出口を教えていただけたらうれしいです。

どなたかお返事よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

心斎橋駅での長堀鶴見緑地線から御堂筋線への乗換は5分も掛からないと思います。


心斎橋駅の色々なところに乗換の案内の掲示板がありますので、それに従って行けばまず迷いません。

梅田駅からロフトへの行き方ですが、梅田駅で一番前(先頭車両寄)の改札口を出て右に曲がっていくと
しばらくして左に三井住友銀行、右に三菱東京UFJ銀行があります。
そして左側にあるエスカレーターを上がると真正面に紀伊国屋書店が見えてきます。
その紀伊国屋書店の右側の道路沿いに下記の地図に載ってるヤンマー本社ビルがあります。
後はこの地図を見ていただければロフトの位置もだいたい分かると思います。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=13 …

梅田駅を降りて直接ロフトへ行くのであれば
梅田駅で降りるよりも次の中津駅で降りた方が分かりやすくて便利だと思います。
西長堀からでしたら梅田も中津も同じ料金です。

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=13 …

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=13 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 08:46

心斎橋での長堀鶴見緑地線と御堂筋線の乗換えですが、赤色の御堂筋線の表示に従って行けばまず迷うことはありません。

長堀鶴見緑地線のホームが地下深いところにあるので、エスカレーターが長くなっており移動距離の割には時間がかかりますが、それでも5分程度です。

御堂筋線は終日それなりに混雑しており、9時台ならすし詰めにはなりませんが座ることはほぼ不可能です。

梅田駅では一番前よりの階段を上がって北出口に出ると便利なのですが、先頭車輌は階段より更に前に停車しますので3両目程度が便利だったかと思います。

梅田駅北出口を出たら、まず阪急梅田駅を目指します。次に阪急梅田駅のビルを通り抜け、東側の道路沿いを阪急梅田駅を左に見るように北上します。そしてヌー茶屋町というファッションビルを回り込む形で、ビル裏側のマクドの横の比較的狭い道進めばロフトに辿り着きます。
参考地図:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.30.7.3N34.4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 08:46

乗換えがわかりにくいということはありません。


心斎橋は2つの路線しか乗り入れてないので、ややこしいということもないと思います。
3分あれば大丈夫かなと思いますが、5分見とけば余裕だと思います。
御堂筋線はどんどん電車が来るので、1本乗り遅れたところで然したる影響もないでしょう。

9時台ということで、10時始業の企業の通勤時間帯に当たると思います。
すいてることはないと思います。
ただ、乗り込めないほど殺人的には混んでないと思います。

梅田駅では1番か2番出口で出ると、茶屋町に近いと思います。
先頭に近い車両に乗るとよいでしょう。
ロフトまで徒歩で10分くらいかかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!