アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailでメールを送ったらメールの送信者欄に自分の本名が思いっきり表示されました。送った相手は正体の分からないただのメル友。正直焦ってます。送ってしまったのはしょうがないのでこれはこれで諦めてますが、今後、このようなことが起きないようにするにはどうすればよいのでしょう?設定の仕方が分かりません。

A 回答 (5件)

変更すればいいです。


設定 - アカウントの設定を開き、名前 の欄の 自分のメールアドレスの右側にある 情報の編集 をクリックして変更します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はあ~。苦労しました。私のパソコンとブラウザでは情報の編集がなぜか出来ず。別のパソコンで変更できました。それにしても迂闊でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 11:07

設定が正しくできていれば、本名が勝手に相手に伝わることはありえません。


Gmailの設定画面で、「アカウントとインポート」→名前欄の「情報を編集」から、任意の名前を設定することができます。
参考URL:
https://support.google.com/mail/answer/6562
    • good
    • 1

No3です。


Googleアカウントがそのままメールの送信元の名前に設定されているのかもしれませんね。
No1さんの通り、カスタマイズ→アカウントの設定→情報を編集 で、名前を変えてみましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。Googleアカウントを取った時の名前がそのままメールにも設定されてまして今まで受信オンリーで使用していたので、そんなことは全く気付かず初めて送信して愕然としました。慌てて変更しましたがちょっと薄気味悪いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 11:14

Gmailアカウントをとるときに、本名を入力するフォームがあったでしょうか?


Gmailは本名の登録など不要のはずです。というか、ほとんどのフリーメールサービスでも本名は聞かれないはずです。
Gmailに関して言えば、受信トレイ画面の右上あたりに「カスタマイズ」というリンクがありますので、そこから「アカウントの設定」を見てください。
ここに本名が書かれていたならば、それはあなた自身が書いたと思うんですが^^;
    • good
    • 4

nO.1訂正



情報の編集 → 情報を編集
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!