アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ですが、来月初ハワイに行く事になりました。(しかも個人手配!)
そこで、土地勘がまったくなさすぎて現地での予定が決まりません。
経験者のみなさんに、
コレは行っておいた方が、とか
コレは食べておいた方が、などを教えてほしいデス!

ちなみに…
1日目は10時すぎにハワイに到着。
2、3日目 自由
4日目12時台の飛行機で帰国…

ダイアモンドヘッドは絶対行きたいです。

ホテルはまだ予約してないんですが、
パシフィック・ビーチホテルを予約するつもりです。

レンタカーを借りる予定はありません。

以上の情報をもとに宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

THE BUSは普通のバスなんですが、


 ・停留所が分かりづらい(名前がないのです)
 ・番号と表示名で行先を判断しないといけない
 ・時刻表はアバウト
 ・路線によっては1時間に1本など
など、色々勝手が違うので、英語がちょっと苦手な私は最初の頃は失敗の連続。
(教えて下さい、と英語でお願いしてても聞き取れないんですよね・・・)

使いこなせればすっごく便利だと思いますが、今でもドキドキしてます。
THE BUSはHPもありますし(英語ですが)、色々なサイトで攻略法などを載せていますので、
一度御覧になってみると良いですよ。http://thebus.org/

基本編:http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/bus.html
応用編:http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/bus2.html

ババガンプシュリンプはアメリカンなカジュアルシーフードレストランです。
http://www.bubbagump.com/
エビ(シュリンプ)の料理がおいしくて、一度行って気に入りました。
混んでいるのと量が多いのがちと残念ですが。
http://www.alamoanacenter-jp.com/kouryakuhou/eat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
ちょっと緊張してきましたが、
楽しめるよう頑張ります!

お礼日時:2007/05/31 11:36

NO2です。

20代後半のご夫婦ですね?
現地での移動手段はThe BUSですか?
あちらのThe BUSは停留所や時刻表が日本と違うので、注意が必要です。
アラモアナ内でバスマップや時刻表をタダで手に入る処があるので、
行きたい場所とThe BUSの番号(路線)を調べて
そこで手に入れるといいですよ。(知ってたらごめんなさい)

トロリーのパスがあると(停留所毎に停まるので)初めてでも安心ですが、
値段は高めなので、The BUSの毎回2ドル(*2人=4ドル)の出費とどっちを取るか・・・。
JCBのクレジットカードを持っていれば、提示するだけで、
ワイキキ-アラモアナ間は無料になりますのでそこは使いましょう。(通常2ドル)

お土産はアラモアナ内のロングスドラッグスか、アラモアナから山側へ
ちょっと歩いたウォルマートがお勧めです。
食事はどんな感じ(おしゃれ・カジュアル)を希望か分かりませんが、
アラモアナ内の「BUBBA GUMP SHRIMP ババガンプシュリンプ」は日本にも店はありますが、
手頃な値段で楽しい食事ができますよ。

この回答への補足

再度有難うございます。
現地での移動手段はまったく考えていませんでした。
The BUSというのはそんなにややこしいのでしょうか?
普通のバスですか?
なんでもチャレンジしたい気はあるんですけど、英語が心配で…。
あとJCBのカードは持ってます!聞いておいてよかったデス。

食事はそんなかしこまった所に行く気はありません。
むしろそういうトコは二人とも苦手です。
ババガンプシュリンプというところは
ジャンル的には何になるんでしょうか?

補足日時:2007/05/25 10:40
    • good
    • 0

あまりにも範囲が広すぎるかな?と思います。


(性別も年代も分からないので)
着いた当日は動き回れる元気はありますでしょうか?

元気があるなら、オプショナルツアー(OT)の半日観光などに
参加すると良いと思います。
ダイヤモンドヘッドはNO1さんの言うように午前中、
あまり陽が強くない時に行くのが良いと思います。
所要時間は半日もかかりませんので、午後からは他の何かに使えます。
ただ、午後から参加できるOTは数があまりありません。
買物かビーチで日光浴、後は自力でバスで行動になります。
初日に元気がなければここで観光を入れる事も可能ですが。

ノースショアなど行っちゃうと結構1日仕事ですし、
買物も土産など買うだけで時間とられますから。
バスも日本と違ってかなりアバウトですので、バス停で1時間待ち、
なんて事もありえちゃいます。
自由な時間が少ないので、あまり欲張らずに過ごすのが良いと思います。
ギリギリで計画組むのはハワイでは難しいです。

この回答への補足

失礼しました。ちょっとアバウトすぎましたね…
年齢は20代後半で夫婦です。
着いた日はホテル周辺をウロウロするだけの予定になりました。
(買い物の下見とか)
まぁでもどこかに行ける元気はあると思います。

あと追加で、海に入る予定もありません。
結構いっぱい予定を入れても思うようにいかないみたいですね。
行きたい所がありすぎて絞りきれません(泣)
せっかく行くので後悔したくない…

補足日時:2007/05/24 13:08
    • good
    • 0

まず、ホテルはアーリーチェックインで手配しておいたほうが良いです。


日本からハワイへ行くなら、確実に寝不足だと思いますから。

オアフなら、基本的に市バスを使って移動する事が可能です。
どこへ行くかが決まれば、アクセスについて再度質問してください。
また、ノースショアあたりへ遠出するなら、オプショナルツアーを利用すると効率が良いです。

ダイヤモンドヘッドは、22番か58番のバスで行くことができます。
山頂から朝日を眺めるなら、バスが動き始める前にいかなくてはならないので、オプショナルツアーを申し込んだほうが良いかと思います。
歩き易い靴で、水を持って出かけてください。
風が強いので、帽子が飛ばされないように注意してくださいね。

その他については、ガイドブックを見て、行きたいところを挙げて相談されたほうが良いように思います。
オアフは、観光と買い物とビーチと・・いろいろあり、一度では廻りきれません。
中には1日掛りになるところもありますし。
初めてなら、とりあえず市内観光ですかね。
オプショナルツアーを使ったほうが効率よく廻れますよ。
興味の無いところに行くのはちょっと。。というのであれば、市バスを使って廻ることも可能ですが。

基本的には、昼間はワイキキを離れて観光(ビーチ)、夕方から夜は食事を兼ねて、ワイキキとアラモアナやワードといったショッピングセンター、というのが、大まかですが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!