電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「伝説巨神イデオン」や「聖戦士ダンバイン」の音源が欲しいのですが、もう廃盤になってしまっているため手に入りません。
(どちらもBGM集1だけは手に入りました)

ヤフーのオークションもこまめにチェックしていますが、開始価格が非常に高くて手が出ません。
中古販売の店頭在庫を根気よく探すしかないかな…と思うのですが、具体的にどこの店を探せばいいのかわからず、途方にくれています。
こういった古いアニメのCDを豊富に取り扱っているお店はどこかにないものでしょうか?
(最悪の場合、レコードでも良いです。)

秋葉原も大通りに面した有名店はざっと見ましたが、最近のものが中心で、目当ての物は見つけられませんでした。
関東圏であれば、どこでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

秋葉原にある店でCDを扱っているところは、リバティくらいしかないでしょうね。
ただここはそれほどアニメ専門というわけではないので、ここ数年に発売されたものしかないと思います。
要は、実際に品物が動く(売れる)、最近の人気作が中心ということです。

私も以前に15年くらい前の声優の限定CDを売りに行ったことがありますが、50円程度の買値でした。
ほとんど値段が付かない状態だったので、お店の方もあまり積極的に引き取りたくない物なんでしょうね。
ということで、古いものはほとんど入荷しないとなるかもしれません。

逆に秋葉原の中古店ではなく、アニメグッズの専門店の方が古いCDは扱っていると思いますよ。

中野のまんだらけ本店に行ってみたらいかがでしょうか?

また80年代前半までの作品ですと、CDよりLPの方が探しやすいかもしれませんね。
当時はまだLPの方が売れたはずですから。
秋葉原の隣町、神田神保町の中古レコードショップなどもとりあえず見てみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
丸々一日あいてしまいましたが、ありがとうございます。

いただいた回答を参考に、根気よく探していこうと思います。