プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このようなシェル型の型http://www.cuoca.com/item/32004.html
でマドレーヌを焼こうと思います。

普通のアルミの型だと8分目位で丁度良いと思うのですが(膨らみ具合の仕上がりは)

少し浅めの、シェル型の型を使用するのは初めてです。

何文目位まで生地を入れれば焼きあがった時に丁度いいですか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

7~8分目で大丈夫かと思いますが、心配でしたらキモチ少なめにしてみてはいかがでしょうか。


また、ふくらみ加減は寝かせるかどうかで違います。
フラットタイプがお好みなら、生地を作ってすぐ焼いてください。
40分程度冷蔵庫で寝かせると中央がポコンと膨らみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気持ち少なめで焼いてみます★

お礼日時:2007/05/21 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!