最速怪談選手権

ハンカチ王子というネーミングが有名になりましたが、この~王子という呼ばれ方をした人はハンカチ王子の前にもあったような気がします。それを下地にハンカチ王子というネーミングもできたと思うのです。
質問は、ハンカチ王子のネーミングの下地になった、~王子と呼ばれた人を教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちは。


ハンカチ王子のネーミングの下地は監禁王子だと思ったのですが・・(女性を監禁した犯罪者がマスコミでそのように報じられました)
ので、あるテレビでコメンテーターが他のニックネームの方が良いのではとおっしゃてました。また、もしかしたら他にも影響を与えたのもがあるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪者が下地とは意外です。確かに大きなニュースになりましたね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/19 23:16

ANo.5 ですが


ふと、思いついたのですが
少年ジャンプに掲載され、一大ブームを巻き起こした
「テニスの王子様」という漫画がありました。
通称、「テニス王子」と呼ばれる事が有りますので、報道関係も
そのあたりから、引用して来たのかもしれませんね。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王子の歴史ということで、1冊の本ができそうです。日本中の王子を集めて宮廷晩餐会をやったら面白いかな。

お礼日時:2007/05/20 04:32

女の子には、お姫様願望がありますが、男の子に王子様願望は、つい、このあいだまで、ありませんでした。


王子を自称、他称する人は、昨今、大変増え、「王子様本」が出版される勢いだそうです。
キンキの光二くん、アルフィーの高見沢さん、ニットの貴公子、微笑みの貴公子がこのところの王子でしょうか。
プリンスホテルのネーミングも、王子さまの邸宅跡にホテルを建てたと、聞き及びます。
そういえば、プリンスクヒオとかいう、英国皇室の血を引くと自称した、詐欺師もいました。
今、姫も、王子も限りなく怪しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議な風潮です。イギリス王室の報道も多くなっているようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 04:11

No1に書いた者です。


及川光博はミッチー王子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマで好演しているのを何度か見ました。将来有望な俳優ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 04:08

ミッチーこと、「及川光博」


その後に、「堂本光一」という感じでしょうか‥‥‥。
詳しくは、下記の記事をどうぞ。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00031160138957. …

なんでも、堂本光一は7月から「すし王子」になるらしい。
http://ameblo.jp/uraurageinou/entry-10031229012. …

何の事だか?(*゜∇゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな王子がいてびっくりしました。八王子出身の王子は八王子王子だ。玉子の好きな王子は玉子王子。

お礼日時:2007/05/20 04:18

「天声慎吾」の中で、香取慎吾さんが「王子」というニックネームで呼ばれていました。

キャイ~ンは「アマノッチ」「ウッディ」と。

でも、漫画家の富樫義博さんと妻の竹内直子さんがお互い
「王子」「姫」と呼び合っていたのも有名だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香取氏が王子と呼ばれているのは私も知っていました。でも~王子というふうには言われてなかったですね。でも、このあたりから王子という語の使用頻度が増えたのかも。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 23:19

『星の王子さま』・・・三遊亭円楽

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたび潔く高座引退を発表し話題になりましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。この人は何王子というのでしょうか。

お礼日時:2007/05/19 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!