アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年に来日したスゥエーデンの王族の王位と名前を教えて下さい。

皇太子だったか国王だったか忘れたけど確か誰か王族が来日したと思います。

A 回答 (3件)

外務省のサイトに、2000年以降の要人往来のリストがありますが、2006年にスウェーデンからの王族来日は記載がないですね。


https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/sweden/data.ht …
2006年以外か、スウェーデン以外か。どれか記憶違いとか勘違いということはないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カール16世グスタフ国王陛下は公式・非公式合わせて十数回訪日されている。2007年3月に国賓として訪日された。
2007年3月の記憶違いでした。思い出せばスゥエーデンTV関係者の担当が通信企業での最後の仕事でした。

お礼日時:2023/03/15 23:25

2006年に来日したスウェーデンの王族は、当時の国王であるカール16世グスタフと王妃シルビア両陛下のお子様で、現在はスウェーデン王位継承順位第2位にあたるヴィクトリア王女殿下です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/15 23:24

ググった方が早いんじゃないですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ググっても2006年にはスゥエーデンの王族は来日してないんですよ。
(・_・?)

お礼日時:2023/03/15 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!