プロが教えるわが家の防犯対策術!

エリザベートの第二幕の冒頭に『キッチュ』という曲がありますよね?キッチュとはどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (2件)

「キッチュ」はルキーニ自身も歌の中で言っていますが、「まがいもの」という意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 09:46

この曲のタイトルの事と同じかは分かりませんが



僕が専門学生の頃習った「キッチュ」の意味は

美学・芸術学において、一見、俗悪、異様なものや毒々しいもの、下手物などの事物に認められる美的価値の事でした。

授業では「街のキッチュを探せ!」という課題で
街にたまに見かける変な銅像や看板、又は街のイメージと全く掛け離れた
物を見付け発表しました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/キッチュ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味もあるんですね!勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!