アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月26日(土)に、初めてUSJに行きます。
webチケットストアで、スタジオパス・ブックレット7のセットを購入済みです。
なかなか行けないので(九州から)できるだけ多くのアトラクション等を楽しみたいと思っています。
前日から大阪にいるので、開園~閉園まで遊ぶつもりです。
今考えている順番で、効率よくまわれるかアドバイスガあればお願いします。
 1.シュレック
 2.ハリウットドリームザライド
☆3.ジョーズ
 4.ウォーターワールド(13時~)
☆5.ジュラシックパーク
 6.ロックンロールショー(15時10分~)
☆7.ET
☆8.ターミネーター
☆9.スパイダーマン
☆10.バックトゥーザフューチャー
☆11.バックドラフト
(☆・・ブックレット使用)
ウォーターワールドやロックンロールショーの前にもっとまわれるでしょうか?広さの感覚もないので、移動でどれくらいかかるかも想像できません・・・
できれば、「スパイダーマンは2回ぐらい乗りたい!」とか「買い物もしたい」「雰囲気楽しみながら、写真を撮ったりもしたい」「時間に余裕があるなら、他のショーやスヌーピーにも行きたい」
などなど思っております。

長くなりましたが、アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (5件)

アトラクションのラインカット時刻について


閉園時間 - 待ち時間 = 受付最終時刻

つまり
午後9時閉園 - 60分待ち = 午後8時ラインカット

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、
「ピーターパンのネバーランド(午後8時30分開園)」前に終了しなければならないので、
最終受付時間が午後5時30分~午後7時の間にラインカットになることが多いようです。

レストランの営業時間
たとえば「午前10時30分~午後7時」となっていれば
ラストオーダーが午後7時ということです。

「シュレック 4-D アドベンチャー」は初回は、午前9時15分かな?

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を体験される場合は、ポケットには絶対なにも入れないでください。飛んでいきます。(^_^;)
「お札」「スタジオパス」「ケータイ」。「安全ネット」によく落ちてます。(^_^;)
ドリーム・ザ・ライドが一時休止する最大の要因でもあります。
で、アトラクション横にコインロッカー(あとでお金が戻ってきます)があります。

あと、午前10時頃までは、ブックレットの利用は不要かと思われます。

バックドラフトは、夕方にいかれれば、よろしいかと。
これは、他のアトラクションとは違い、一度体験すると…。
あ、一度は体験してください。びっくりします。(^^)/でも、体験しなくても可。(自粛)
リピーターは、少ないです。

と、いうことで、オープンからクローズまでおられるようですし、
ブックレット7をご利用なので、「買い物」も「写真」も撮れます。

そうそう、
「ハンギングジョーズ」(JAWS前)
「Tレックス頭部」(ジュラシック・アウトフィッターズ横)
の写真は、パパラッチさん(写真を撮る人たち)がいます。
「よければ買ってください。」のハズなので、
ご自身のカメラでもお願いできるはずです。

「スヌーピーのフォトオポチュニティ」は有料ですが、
スヌーピーが普通にでてくる時は他のキャラクターと同じです。
タイミングよく一緒に撮ってください。
ストリートショー(?)の「ドローン・イン・トゥ・ア・ドリーム」がねらい目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリウットドリームザライドはブックレットを使用せずに、午前中に行くつもりにしています。
ポケットに物は入れずに、うわさのフワフワ感を楽しんできたいと思います!

午前中にブックレットなしで、どれくらいの待ち時間で入れるのでしょうか?
最初に1回ずつ乗ってしまえば、一旦気分も落ち着くし、閉園時間が迫ってきてあわてて並んだりブックレット使用するのもな…と思い、はじめからどんどん使っていこうかな?と思っていました。

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2007/05/24 16:21

シュレックは開園すぐにはあいていないかもしれないので、


最初に並びに行くのはもったいないと思います。
ハリウットドリームザライドですが、夜に乗りたいのであれば、
ブックレット持っていないと困難なので、検討してみてください。
通常列が打ち切られていても、コースターが運行していれば、ブックレットがあれば、乗れます。
ただ、ピーターパンの時間のときは、運行停止になりますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュレックはすぐに開いてない可能性があるんですね。
「15:40まで随時運行」となっていたので、9時開園のはずが早まったとしても、開園と同時に入れるのかと思っていました。
それなら、別のアトラクションを先に行った方がいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 16:15

再び2です。


HDRに2度より、スパイダーに2度・・・を望んでおられるのなら・・・
朝1みなさん、HDRへ急がれるので、スパイダーへ行き、ブックレットなしで乗っては?
で、シュレック・・・と。
なるべく移動に無駄が出ないようにと考えたんですけど、ハリウッドDRに執着がないのであれば、そっちのほうがいいかも。
シュレックや、T2など、シアターものは、その回に入れなければ、20分ほど待つことになりますので、念のため・・・。
なんか、うまくアドバイスできなくて、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいものは人気なんですね。
どれぐらいの人がいるのか想像できません^^;
>なんか、うまくアドバイスできなくて、すいません。
そんなことないです!初めて行くので、とても参考になります!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/22 00:21

こんばんは。


読ませていただいた限り、ショーやアトモスより、とにかくアトラクションをひとつでも多く楽しみたいというお気持ちが伝わってきました。
2度乗りたいというお気持ちもあるようですし。
もし、朝少しでも早くに到着できるのであれば、ブックレットを使用せず、乗ると、2回チャレンジすることも可能かと思います。
USJは、混雑日は、オープンが早まることが多いです。
15分程早くオープンする可能性もあります。
8時までに(早ければ早いほどいいでしょうが)到着されておけば、ひとつふたつ乗れるかも・・・ですね。

1)朝1HDRに向かい、すぐに乗車できそうであれば、乗る。
もう一度乗りたければ、あとでブックレット使用で乗る。
2)そのあと、朝1のシュレック上映に並ぶ。
3)少し離れますが、バックドラフトにブックレットなしで入る。
4)バックトゥ(ブックレット)
(食事はどうされるのでしょう?この時間にこのあたりで、早めに取るか?)

5)ウォーターへ(30~40分前に行かれるほうがいいと。15分前から入場。前説が始まります。これを観ないと楽しくないです)
6)ジュラシック
7)ジョーズ
8)ユニモン(ぎりぎりに行くとラインカットされるかも)

と周れば、比較的、歩き回らなくて済むかな?と思いますが・・・。
このあと、まだのアトラクを。
夜になると、スヌエリアがすいてくるかもしれないんで、そこへ。
ピーターパンは予定にないようなので、その時間帯なら、スヌはすいてるかも。

お写真は、昼間に撮っておかれるといいです。
セットファザードなどで。
楽しいインパとなるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USJ現地には、8時過ぎには行こうと思っています。
やはり1日で、人気アトラクションを全部まわったり、2回乗るのは時間的にけっこういっぱいになりそうですね。
ピーターパンも、時間があれば見たいと思ってます。
でも、有料チケット(?)は買っていないので、無料で見れる場所からはあまりよく見えない…とネットでいろいろ見たので、それだったら別のところに行こうかな?と思ってます。
丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
参考にさせて頂き、楽しんできます☆

お礼日時:2007/05/22 00:17

ブックレットは、バックドラフトではなくハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに使った方が良いと思います。


バックドラフトは、待ち時間は春休みに行った時で30分。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは同じく春休みで100分でした。
約3倍ですね....。

また、閉園1時間前はほとんどのアトラクションは、入場を停止し乗れませんので、ご注意下さい。

ちなみに、僕が春休み(3月23日)に行った時は、バックドラフト→●スパイダーマン→ジョーズ→●ジュラシックパーク→●ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド→●バック・トゥー・ザ・フューチャー→ET→ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
●はモバイル・エクスプレス使用。

※モバイル・エクスプレスとは、おサイフ携帯を使用したブックレットです。

といった、行程でした。

また、お連れの方と離れても構わないのなら「シングルライダー制度」(ライドに席が余ってる場合、そこに入れてもらうというもので、途中まではブックレット購入者と同じ列に並ぶ)を利用するのがオススメです。


余談ですが、バックドラフトは並ぶ列が係員の所で、3つに 分かれるので、一番右の列が一番スリルがあって楽しいです。


長々しくて、申し訳ありませんがどうぞ参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉園1時間前は、ほとんど乗れなくなってしまうんですね。
知りませんでした!
なるべく早くまわった方がいいですね。
ハリウットドリームザライドは、新しいだけあって多そうですね。。
ブックレットは、再度検討してみます!
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!