プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

07モンキーにアドバンスプロの85ccボアアップキットと、キタコのハイカムシャフトを付けました。
高回転まで問題なく吹けあがるのですが、アクセルを全閉するとサイレンサーの中でパンパンと音がなります。
まず何処を確認すれば良いでしょうか?

エアフィルターはノーマル、キャブもノーマルで一切セッティングを換えていません。
プラグは薄めのキツネ色です。

A 回答 (4件)

#2



 ごめんなさい
 読み落としていたのですが
 「全閉時」なんですね
 全閉時にアフターファイヤが出る時は濃い時もあります。
 パイロットスクリューの調整をしてみてはいかがでしょうか?
 少しだけ戻してやれば良いかも知れません
 
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどおり、パイロットスクリューで1/4戻したらアフターフィヤーが出なくなりました。

お礼日時:2007/05/28 20:12

残念ながらノーマルキャブではセッティングが出ませんです。


75ccぐらいまでならなんとかなるんですけどね

PC20辺りのキャブとパワーフィルターに変えてあげると
最高速も80キロ超えますしセッティングも出しやすいと思います。

現在エンジンの吹けは調子いいけど速度の頭打ちが早く
スプロケは分かりませんけどギア比ノーマルなら70キロぐらいなはずです。
そのままでは焼きつく可能性もあるので早々に変える事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノーマルキャブ+キタコパワーフィルタで試行錯誤しましたが、60kmで頭打ちでした。
近いうちにPC20キャブとマフラーを入手しようと考えてます。

お礼日時:2007/05/28 20:13

こん**は



 おそらく空燃比が薄いんだと思います。
 MJを5番くらい上げて見ましょう
 まだアフターファイヤが出るようならさらに5番
 落ち着いたらプラグをみて微調整してください。
 気温が変化すると変更するようになるので注意しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速メインジェットを購入して、セッティング出しをしてみます。

お礼日時:2007/05/21 21:00

ガスが薄いときの症状です。


キャブセッティングをしてください。
具体的な番数などは個体差が大きいので回答できません。
試して、変えて、走ってみるしかありません。
それがセッティング作業というものです。
それがカスタムというものです。
それができない人はバイクをいじっちゃだめ。
壊します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は私も薄いのでは?と思っていました。
なぜこのような質問をしたのかというと、行きつけのバイク屋の整備士が
「いやいや、コレは濃いんだよ。メインジェットなんか換えなくていいよ」
と自信満々に言っていたので、そうなのか?とふと思ったわけです。

キャブのセッティングをやってみます。

お礼日時:2007/05/21 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!