この人頭いいなと思ったエピソード

2台(複数台)のPCをつなぎ、作業を簡便化したい。何を買えばいいですか?
簡便化させたい内容は、
1.会社のノートPCでは、入力がなれず、画面も小さいので、
  自宅の大型画面で、手馴れたキーボードで入力したい。
2.作成した、ファイルを自宅PCか会社ノートか選んで保存できる
3.イメージは、オーディオテープかCDのアナログ録音で、USBケーブルなどで
複数台のPCをつなぎ、必要ファイルを上書きする、覗きにいく。

以上

A 回答 (3件)

止めた方が良いんじゃないの?


仕事用のデータを自宅マシンに移すのは許可されているのでしょうか?

そんな事だからデータが流出するんだよ。

USBキーボードと外部出力端子を使い、会社用のノートPCで作業しましょう。

この回答への補足

かなり難解なパスワードを繰り返すので、大丈夫じゃないでしょうか?もちろん、会社のサーバーに自宅PCからアクセスしようとしている訳でなく(出来ない)、ダウンロードしたCSV形式ファイル(結構重い)やプレゼン画像つきPPTファイルを簡単に移し変えたいという思いです。

補足日時:2007/06/10 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。とても役立ちそうです。補足についてまた教えてください。

お礼日時:2007/06/10 12:00

2台(複数台)のPCをつなぎ、作業を簡便化したい。

何を買えばいいですか?
何も買わなくてもメールでファイルを送信すれば?(圧縮して送信、受信して解凍)ダメかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。とても役立ちそうです。また教えてください。

お礼日時:2007/06/10 11:55

・LAN HUB(5ポートで1500円程度)でつなぎ「フォルダのの共有」をする方法


「家庭内LANことはじめ」参考URL

「ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト 」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …

・ルーターで共有している事例もあります。
「フォルダの共有について」
http://okwave.jp/qa1248837.html


「ファイル・プリンタ共有」
http://kotohazime.fc2web.com/setup/xp/sharing.html

参考URL:http://kotohazime.fc2web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。とても役立ちそうです。また教えてください。

お礼日時:2007/06/10 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!