プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、土日の1泊2日で伊勢神宮を中心に旅行に行きます。
1日目は12時に伊勢市駅に着いて、レンタカーを借りて移動します。
お昼に伊勢うどんを食べてから伊勢神宮へお参りに行こうと思っているのですが、お木曳き行事があるようで、駅周辺はお休みのお店もあるようなので、せっかく車なので、少し離れたところでも食べに行こうかと考えているのですが、どこかお勧めのお店がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

伊勢うどんで有名なお店は、『まめや』さんです。


結構 土日は、観光客の方がいらっしゃり並んで待っている時もありますが、私の時は回転が良かったです。
ご参考に~

http://www.mameya.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日はお休みだそうです。。残念です。

お礼日時:2007/05/25 14:04

当方 以前 伊勢に住んでおりました。



ご参考にお一つ。
時期限定で、赤福で赤福氷(カキ氷)があります。
夏が終わればこのカキ氷も来年まで食べれません。
旅の思い出に、食べてみては如何でしょうか??

この回答への補足

カキ氷ですね!ありがとうございます。
伊勢うどん屋さんの情報も頂ければ嬉しいです。

補足日時:2007/05/23 09:00
    • good
    • 0

近鉄沿線グルメ


http://www.gnavi.co.jp/kintetsu/
うまいもん
http://www.kintetsu.co.jp/senden/umaimon/index.h …
近鉄 切符等
http://www.kintetsu.co.jp/index.html

レンタカーでの行動、渋滞、迂回と大変でしょうが。
お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が想像している以上に混雑しているんでしょうね。
時間に余裕をみて、あわてずに行動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 09:02

レンタカーで移動なら、ここがお薦めです。


「海老フライ定食」1,900円
値段が手頃ですし、美味しいと思います。

http://www.sazanami.co.jp/iseindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
伊勢エビですね!
コレも魅力的ですが夜にとっておいて、お昼は、おうどんにしようと思っています。

お礼日時:2007/05/22 13:53

おかげ横丁がおすすめです。



・コロッケを「ぶたすて」でつまみ、
・赤福を「赤福本店」でほおばり、番茶をいただき、
・てこね寿司をそのへんの寿司屋でたべて
・伊勢うどんをぶたすてのとなりで味わい
・お神酒「おかげさま」を一杯。

・・・というのが、東京在住の私の楽しみです。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます!
おかげ横丁は2日目に行く予定ですので、参考にさせていただきます。

補足日時:2007/05/22 13:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!