アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが演奏会または生で聴きたいクラシックピアノ曲を教えてください。

有名曲から隠れた名曲まで、幅広くみなさんのご意見をお聞きしたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

アンケートにする方が、より多くの意見を集められるかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
再度アンケートというかたちで質問させていただきます。
その際はよろしくお願いします!

お礼日時:2007/06/15 03:18

演奏の順番に



フーガの技法 コントラプンクトゥス2
平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第1番 ハ長調 フーガ
小フーガト短調
平均律クラヴィーア曲集 第2巻 第14番 嬰ヘ短調 フーガ
ラヴェル クープランの墓 前奏曲
ラヴェル クープランの墓 フーガ
平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第15番 ト長調 フーガ
平均律クラヴィーア曲集 第2巻 第18番 嬰ト短調
平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第20番 イ短調 フーガ
ラヴェル 鏡 道化師の朝の歌
平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第24番 ロ短調 フーガ
幻想曲とフーガニ短調 BWM903 からフーガ
ドビュッシー 映像・第1集 運動
ラヴェル 古風なメヌエット
平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第4番 嬰ハ短調 フーガ
ラヴェル クープランの墓 トッカータ

こんな感じの順番で聴きたいです。
自分の周りを見る限り、少数派の意見だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演奏の順番ということは、もうこれでひとつの演奏会なんですね♪
ポリフォニックな中にフランス音楽が漂うようで面白いです。
実現したらどんな演奏会になるかなあ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 03:17

私が聴きたい曲です よろしくお願いします(^^♪


生で聴けたら うれしいな
(素人なので ピアノ曲かどうか 怪しいですが)

ベートーベンのテンペスト3楽章
ショパンの幻想即興曲
カッチーニのアヴェマリア
シューベルトの白鳥の歌のセレナーデ(あの有名な曲です)
ショパンのエオリアンハープ
ショパンの英雄ポロネーズ
ドビュッシーの月の光
ビゼーのカルメンのハバネラ
ベートーヴェンの悲愴3楽章
ベートーヴェンの月光の1&3楽章
ベートーヴェンのテンペスト3楽章
リストのラカンパネラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん挙げていただき嬉しいです。
どれも叙情的で美しい曲ですね。
シューベルトの白鳥の歌は私も好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 03:03

やっぱりショパンが聴きたいです。



木枯しのエチュードの様な、音の洪水…
是非聴きたいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショパン、人気がありますね。
木枯らしのエチュードはたしかに生で聴くとすごい音の洪水ですね♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 02:57

私もべたですが・・・


グリーグのピアノ協奏曲
ラフマニノフのピアノ協奏曲
直球に近い変化球?
CDやレコードのカップリングのような組み合わせでごめんなさい(苦笑)!
でも、カッコいい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

協奏曲をやるのはちょっと難しいですが、参考にさせていただきますね!
ラフマニノフのピアノ協奏曲は私も大好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 02:55

ラ・カンパネラ かな。



ベタですがショパンの幻想即興曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名曲はいつ聴いても名曲ですよね。
ラ・カンパネラは一度人前で弾きましたが、やはりそのときも人気のある曲でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 02:53

昨日、東京の池袋の芸術劇場クラシックのコンサートに行ってきまし



た。パイレーツ・オブ・カリビアンの曲を聴きました。とてもよかった

です。また、オペラ座の怪人も聞きました。だから、この2曲を聴いて

みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーケストラの演奏会に行かれたんでしょうか。
オペラ座の怪人はthink of meなど名曲がたくさんありますね。ピアノで弾いてみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 02:50

私はショパンの革命のエチュードを一回生で聞いてみたいです。


迫力があって大好きな曲です。私もいつかは引いてみたいと思うの
ですが到底無理そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに迫力があって、演奏会栄えする曲ですね。
どうぞいつか弾いてみてください!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!