この人頭いいなと思ったエピソード

ディズニーランド&シーの特典的なことについての質問です.

6月上旬の平日に,1泊2日でランドとシーに2人で行きます.
-------------------------------------------
☆主な予定☆
1日目:
地方から出発のため10時にランド到着予定

~アンバサダーホテルに宿泊~

2日目:
シーに宿泊特典?で普通の開園より早く入園

~18時頃に退園…そして帰宅~
-------------------------------------------
↓★失敗?した特典★↓

★アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーで
宿泊者しか利用できない朝食を予約しようとしたのですが,
すでに予約でイッパイ↓

★ランチショーやディナーショーが宿泊特典で予約でしようとしたら,
「総合予約センターで直接宿泊予約をした」場合だけ…
っとゆう内容を見てしまい断念↓↓
(私は旅行会社経由で宿泊予約をしました.)

シェフ・ミッキーの朝食を楽しみにしていた相手が
とても機嫌が悪くなってしまいました↓

ショーも当日予約しかできなく,地方からなのでランドの開園前までに
行くことができないことに対しても相手がさらに機嫌が悪く…↓↓↓

このままではせっかくのディズニーなのに嫌な気持ちになってしまうので,
相手が喜んでくれそうな特典的?なことを探しています.

どんなことでもありがたいので回答よろしくお願いします!
m(_ _;)m

A 回答 (6件)

宿泊ならではの特典というとやはりシェフミッキーやランチ・ディナーショーの事前予約になってしまうと思います。

あとはガイドツアーの予約というのもあるのですが、これも旅行会社を経由してるとダメなんですよね…
私はこのサイトで、値段を気にしないなら&特典を十分使いたいなら絶対予約センターで!と散々薦めてきたので、見ていただけずに予約されたのなら仕方ないですよね…。
あとは宿泊ならではのものとなると
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
に載っている通り。
リゾートラインの2dayのチケットはホテル宿泊でないと手に入らない柄です。
バゲッジデリバリーサービスとショッピングデリバリーサービスは便利だと思いますよ~。
私が泊まったときはまだ開業間もないころだったのでショッピングデリバリーはなかったのですが、海外のディズニーホテルで利用したことがあります。オフィシャルホテルにはないサービスですね。
あとは「一応」ですがリゾートクルーザーにも乗れますね。まぁ宿泊じゃなくっても乗れるんですが^^;
あとは、シェフミッキーの予約は当日ホテルについてからサービスホットラインでも予約できます。まぁ空いているかどうかのほうが大問題ですが…。
それからまだ時期的につかえないですがプールも宿泊者専用です。
フォトエキスプレスもアンバ宿泊者限定の柄がありますね。
後はショップとかスーベニアコインとかハガキのスタンプとかは宿泊者以外でも使えるからあまりメリットという感じではないですね。
それとバースデーシールの件ですが、アンバサダーホテルにもシールがあります。基本的には宿泊ゲスト用だと思います。
ただ余りに誕生日とかけ離れていたら遠慮したほうがいいと思いますけど。せいぜい前後1週間ぐらいなら申告していいと思います。
(ホテルの場合は知りませんが、TDLは自己申告です。なので誕生日の人がいっぱいです。特別感がなくなってしまうので、本当にお祝いしたい人のために離れている場合は遠慮しましょうね。)
ざっと思いつくものを書いてみましたが、また思いついたら書きます…。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは.claroce1さん.
回答ありがとうございます.

予約センターでやるべきだったんですね↓
相手にはじめの予約等はしてもらっていたので,自分がもっと早く考えて,いろいろ調べていればこうゆうことにならなかったのですね↓(TT)

デリバリーサービスはやっぱり便利なんですね★
その他にも,特別な特典じゃないけど,知ってたら得する情報をこれからも調べていこうと思っています!!

いろいろな情報を書いていただきありがとうございました!><

ランチショーやディナーショーは直接予約をした場合だけなんですね。

知りませんでした。
大きな特典の一つなので残念なお気持ちわかります。
気分を切り替えてイクスピアリ内の高級めなレストランでランチを予約して、お昼ごろにモノレールで移動
してみては?イクスピアリ、何度も行ってるようでしたらすみません。

シェフミッキーは他の方の回答にもあるとおり、キャンセルなどもあるので再確認もぜひしてください。

あとは2日目のシーでキャラクターに会える「ホライズン・ベイ・レストラン」に行ってみては?
まだ6月の予定がないので開催日にあたるかが不安ですけど、もし入園日に
キャラクター・ダイニングがあるようでしたら利用してみてください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは.tsutsuさん.

予約の仕方1つでも大きく違ってくるんですよね↓
無知はのちのち恐ろしい結果に…(相手の機嫌が…苦笑)

イクスピアリ…行ったことないです(・・;)
ぜひ行ってみます!せっかくのディズニーなので,高級感を味わいたいです♪

シェフ・ミッキーも程よく諦めず確認していきたいと思います.

シーはオチェーアノでショーの時間にランチを予約できました♪

これからもいろいろ調べていこうと思います☆
ありがとうございました♪^^

朝食はシェフミッキーでなければダメですか?

花やハイピリオンラウンジの朝食も美味しいですよ。
朝からアンバサダー内で和食、っていうのも、わたしはかなりご満悦気分になりましたが。^^ (これは花の話です)

あとですね、宿泊者特典というわけではないのですが、シェフミッキーにはお持ち帰り用のパン&ケーキコーナーがあります。これがもうどれも可愛いし、めっちゃ美味しいんですよ!!
でもシェフミッキーで食べ放題すると、いっつも買って帰れなくて……。
朝はやっていないんですが、夜は23時までですので、夜にホテルに帰ってきた時に買って、朝にお部屋で食べるのも楽しいですよ。今だけ限定のスティッチのパン(大きいです!)なんてのもあります。

シェフミッキーは朝でなくとも、お昼や夜もありますので予約を狙ってみるか、たま~に行けなくなった人のキャンセルも出ますので、前日まで諦めず聞いてみるのもひとつの手ですね。当日でもダメ元でお部屋から電話されてみてください。

ショッピングデリバリーサービスはチェックイン前でも使えます。「今日チェックインなのですが」とお店の人に伝えてください。名前などを書いて送ってもらえます。どんな小さなものでも送ってくれますし、壊れ物なんかはプチプチにくるんでお部屋まで届けてくれますので、とってもいいですよ。
お土産を買った際に送ってもらって、「今日は手ぶらで歩けるんだよ~」などと、相手の方を驚かせてみてはいかがですか?

平日なら10時到着でも、ぜんぜん大丈夫ですよ!
ほとんど全部のアトラクションに乗れると思います。
何日か分からないのでこちらの混雑予想を参考にされてください。
http://wdreport.com/konzatsu.html#l6

ホテルの特典ではないのですが、ランド、シー内のレストランは1ヶ月前から予約(プライオリティシーティング)ができます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
シーのホテルミラコスタ内のレストランなんかも予約できますので、ぜひご検討されてください。3つのレストラン、どれも素敵で美味しいです。
特にお昼か夜のハーバーショーにかかる時間に予約しますと、オチェーアノでしたらテラスに出て、ベッラヴィスタラウンジでしたら窓からショーを鑑賞することができます。これですと待ち時間も場所の確保もいらないですし、いい場所から鑑賞できますのでとても気分がいいですよ。

翌日のシーのアーリーエントリーですが、アンバサダー宿泊の場合は、ミラコスタの宿泊者専用ゲートを使うことができます。これはアンバ宿泊の大きな特典だと思います。
ミラコスタの専用ゲートから入ると近いので、ゲートから入る人に比べて断然有利ですし、なにより優越感が違います。
遅くとも入場30分くらい前にはホテルに着かれてくださいね。

なにやらお相手が怒りやすい方のようですし、当日もご機嫌を損ねないように、レストランをちゃんと予約して待たずにすむようにして、プランもちゃんと立てて行くといいかも知れませんね。
また何かあったら言ってください。あまりお役に立てないかも知れませんが、プランなんかも考えますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは.ryoonさん.

相手はシェフミッキーをおしていたのですが,他のところでも魅力がありそうですね♪それに,お持ち帰り用のパン&ケーキコーナーがあるとは!しかも夜まで開いてるとは!絶対買いに行きます!!ドデカイスティッチパンを!!!(笑)

デリバリーもしっかりやっちゃいます★
プチプチまでしてくれるとは至れり尽くせりですね☆

URL参考になりました!
混雑予想では普通でした♪
いろんなアトラクションに乗りたいと思います!

またまたURLを参考にさしてもらって…
シーのオチェーアノのランチを予約できました♪
ちゃんとショーにかかる時間にバッチリできました♪♪
これは相手も喜んでくれると思います♪♪♪(C=(^◇^ ; ホッ!)

アーリーエントリーで朝から優越感に浸りたいと思います♪
とても親身な回答をありがとうございました♪><

せっかくのディズニーですので楽しみたいですよね。

ブランドホテルの宿泊経験はないのですが・・
パーク内で買ったお土産などを直接無料で
ホテルに届けてくれることとか私ならすごくお得感が
ありますが、こういうのじゃないですよね・・

ランドへ開園前に着かないのは私もそうですが、
仕方がないことですけど、機嫌が悪くなることに拍車を
かけていらっしゃるようですね(困)
ホテル宿泊者特典より♯1さまや♯2さまのように
正規(?)な裏技的な情報を仕入れて同行者様や
投稿者様がともに楽しめることを考えられてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは.kensukiさん.

そうなんですよ…せっかくのディズニーだから,仲良くしたいです苦笑

っとは言うものの,やっぱり相手のこともしっかり考えないといけないので,これにめげずいろいろ調べたいと思っています!

私も荷物を無料でホテルへ…は楽でいいな~♪って思ったんですけど,
相手もそれを知っていると思うんですけど…無反応です…苦苦笑

2人で行くので,2人とも楽しめるように頑張り?ます!
ありがとうございました.⌒⌒

こんにちは。

シェフ・ミッキーなど、レストランの予約を逃してしまうと、『ホテル宿泊』を利用しての特典はやはりアーリーエントリーくらいしか私も思い浮かびません。私にとっては、ホテル内の別のレストランでの限定メニューや、ホテルのアメニティーグッズだけでも十分にお得感を抱いていたのですが(笑)何か別のを探すとなると難しいと思います。私の知識不足だと思いますが、レストラン等での特典や予約を求めているのであれば、なおさらありきたりな極一般的なものしか思い浮かびません。お役に立てなくてすみません。

この際、パークでの思い出づくりに専念されてはいかがですか?裏情報(テクニック?)をたくさん仕入れていくとかどうでしょう。例えば・・・パレードでキャラクターが絶対にこっち(自分のいる方)を向いてくれる場所とか、ヒドゥンミッキー探しとか、アトラクション等のバックストーリー・・・など。検索すればいろいろあると思います。
もしディズニー好きな方であるならば結構楽しいものだと思いますが、いかがでしょうか。

こんな答えしかできなくて申し訳ありません。楽しい2日間になることを祈っております☆

参考URL:http://upper.upper.jp/TDR/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは.dale-125さん.

やっぱりホテル宿泊の特典はあまりないですよね↓
それを逃しちゃったからそれはキッパリ忘れて,その他の裏情報でパークを楽しむ方を充実さす方がいいんですね!
気持ちを切り替えてそちらを頑張って調べてみます!
(相手も気持ちを切り替えてくれたらいいんですけど…苦笑)

昨日はちょっと落ち込んでたのですが,また頑張ろうって思えました!
参考URLもありがとうございました♪><

年齢や性別が解らないので、すごーい的はずれだと思いますが・・・

チケットカウンターで今日、誕生日ですと言うと
名前を書いたワッペンシールがもらえます
園内で、そのワッペンシールを見たキャストさんから祝福されます。(すでに知っていたらゴメンなさい)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは.bfp0217さん.

とりあえず私は20代前半の♂です!(笑)

なるほど…誕生日と言うとそんなことが!(ディズニーには無知です…苦笑)

初めて2人でディズニー誕生日という作戦で考えておきます♪
ありがとうございました!^^