アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反逆のルルーシュを単行本で買ってるのですが

今度 似たような漫画が二冊出るようですが

内容的には同じようなものでしょうか?

違う内容であれば買おうと思うのですが

ご意見ください

A 回答 (4件)

コードギアスに関連した本では



・月刊Asukaで連載している「反逆のルルーシュ」
・ビーンズエースで連載している「反攻のスザク」
・コンプエースで連載している「ナイトメア・オブ・ナナリー」

の三冊がありますが、タイトルに入っている人物が主人公です。
「~ルルーシュ」と「~スザク」は、比較的原作(アニメ)に近い展開で、オリジナルのキャラがでたり、ナイトメアの形、学園の設定等、微妙な違いがあります。
「~ナナリー」に関しては、かなり話が異なっています。タイトルにもなっていますが、ナナリーがナイトメア(つづりから考えて、本来は悪夢の意味なのでしょうが)に乗ってたり。
ご存知かもしれませんが、コミック版の「~ルルーシュ」とアニメ版のものでも、話が微妙に異なっていますよね。

あと、小説も出るみたいですけど、これは、ルルーシュとスザクの幼年期の話みたいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

「コードギアス 反攻のスザク」はスザクを主人公として物語が進んでいます。

アニメとも大きく異なるということはないと思います。
「ナイトメア オブ ナナリー」はアニメと大きく異なって、ナナリーがギアスを使えたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました

とても参考になりました

お礼日時:2007/05/26 00:13

反攻のスザクは未見なのでよく分からないのですが、ナイトメア・オブ・ナナリーは完全に別物、ゼロも出てきますが、ナナリーがナイトメアに乗ったり、ギアスを発動させたりします。

    • good
    • 0

違うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!