プロが教えるわが家の防犯対策術!

国際線のビジネスクラスの場合、
30kg+αを預け荷物として、追加料金なしで運んでもらえます。
しかし、税関を通る前に荷物を受け取らなければならないはずで、
その場合、カート何台かを駆使して、
一回で税関まで荷物を持っていかなければならないのでしょうか?

ダンボールやギター、パソコン2台等、結構な荷物なもので、
困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さま。

それなら該当国の税関職員に手伝って貰ったらどうでしょう?。
私はダイバーで割と荷物も多い方ですが、結構助けて貰えたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういう手もあるのですね!

人生の半分程度が海外在住ですが、

空港によっては、日本で言う赤帽みたいなのがいるが、そういう所なら金だせば来てくれますよ。

私たちは買出しの場合、100キロ程度になるので、ファーストを使っていますからかなりの量ですが、そうすればなんてことないです。
    • 0

どうぞ、何回にでも分けてお運びください。

税関係員に一言かければ待っていてくれますよ。
国にも拠るんでしょうが、それより関税が怖いような・・・。

で、税関の後はどうするんですか?
迎えの人がいるのならなんとか、再び何回にも分けて運ぶんですね。
迎えがいなかったら、タクシー乗り場まで・・・?

ベビーカー押してインドに着いたときは、迷うことなくポーターを呼びました。荷物カート付近にいつも常駐しています。
ベビーカー押してポーター従えて税関カウンターは無視して空港を出ました。インドではわき目も振らず税関素通りが基本です。税関に寄ろうもんならひどい目に会います(らしい)。

ポーター、日本の空港には居ませんが、他の国ではどうなんでしょう?
    • 0