誕生日にもらった意外なもの

彼女は、ゲームをしたことがほとんどないです。
そんな彼女でも楽しめるゲームを教えて下さい。
対戦より、協力してできるゲームがいいです。
機種はPS2でお願いします。

A 回答 (7件)

『みんな大好き塊魂』はどうでしょう?


http://namco-ch.net/katamari_damacy_ps2/index.php

二人で同じ方向にスティックを倒し、ひとつの塊(ボールのようなもの)を転がして、
落ちているものをくっつけてすこしずつ大きくしていくゲームです。(協力プレイ)

ゲームの中の街並み、アイテムは色彩がかわいくて、BGMも面白いので女性受けすると思います。
操作も簡単です。

わたしもこのゲーム、かわいくて大好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは、私も好きでもってます。
協力プレイはなかなか難しいですね。

お礼日時:2007/05/28 10:45

バイオやサイレントヒルなどのホラー系アドベンチャー


見ているだけでも楽しめます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にプレイしたいのです。

お礼日時:2007/05/28 10:48

二人で協力してできて、さらに難易度もそんなに高くないものといえば、、、


アクションの方が楽しめると思うので、アクションゲームを紹介します。

・Shining Wind
 二人でやるのにピッタリなゲームです。
ストーリーはカップルでやるのにはピッタリで、二人のコンビネーションがあるといいゲームです。

・無双シリーズ
 これは、小学生からできて、かつやりこみ要素もあるゲームです。
腕が上がると上がで、より楽しくなりますよ。

・テイルズシリーズ
 町イベントの時は、片方はそれなりに暇しますが、4人まで一緒に戦えるので、RPGとしては協力もできるいいゲームですよ。

全て対戦ではなく、協力してクリアしていくようなタイプです。
いいですね、一緒にやれる環境にあって^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Shining Windは新作ですよね。
私も気になってましたが、2P向けだとは知りませんでした。
でも、彼女はRPGが苦手なのです。
無双シリーズもやらせてみましたが駄目でした。

お礼日時:2007/05/28 10:49

・ラチェット&クランク シリーズ


・クラッシュバンディクー シリーズ
・Mr.Driller
・Xi
・FANTAVISION
などは?
また、一人用でも、アドバイスしながらプレイをさせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば一緒にプレイしたいのです。。

お礼日時:2007/05/28 10:48

レゴ・スターウォーズがいいと思います


ゲーム初心者でもできる超簡単な操作性の上
ゲームオーバーがないです、二人で協力する簡単なパズル要素もあり
SWが知らなくてもまったく問題ありません
ただ人気が高いのにベストがでてないのでおそろしく中古が高かったりしますが・・・

あとはシムピープルかシムズですね、シムピープルは名前がアルファベットしか使えません
二人で分身を作り、同棲もどきを仮体験してみると
彼女の性格がよくわかっておもしろいかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シムピープルはおもしろそうですね。
でも、時間がかかりそうなのでパッと遊べるのがいいです。

お礼日時:2007/05/28 10:47

音楽ゲーム系はどうでしょうか。


音楽好きならハマると思うんですが。
PS2でゲームほぼ未経験な人が簡単にできる協力系ゲームは少ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
PS2はゲーマー向けなのですね。

お礼日時:2007/05/28 10:46

ボードゲーム系がいいかもしれませんね。


アクションの反射神経や入力の慣れが無くても互角に遊べます。

「ドカポン」シリーズ
http://dokapon.asmik-ace.co.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AB% …

「いただきストリート」シリーズ
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/itastsp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%9F% …

「桃太郎電鉄」シリーズ
http://momotetsu.com/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%A4%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来たら、対戦じゃないのがいいです。

お礼日時:2007/05/25 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!