アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古PCの購入を検討中です。

お伺いしたいのですが、
OSの無いパソコンに、
現在使用しているPCのOS
(DELL Inspiron2650にプレインストールされていたWindowsXP Home edition)(XP本体のCD-ROM(購入時付属されていた)を所有)
を、OS無しのパソコンにインストールして使うことは出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

1、使用許諾がありません。

使うとライセンス違反。
2、そのPCがデルであれば、インストールができるかもしれませんが、(同じメーカでも機種が違えばインストールできないものもあります。)他のメーカであれば、そのCDからは、普通できません。通常のCDと違います。デル用です。
元はXPですから、CDのデータを書き換えればできるようになりますが、(簡単ではありません。)これもライセンス違反です。

結論を言うと、ライセンス的にも、技術的にも無理とお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 14:24

使用許諾違反というという話が出ていますが、その通りです。



でも、違反していても使えるのでは?
って思っちゃいますよねぇ・・・。

でも、アクティベーション(認証)に失敗して使えないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 14:24

使用許諾違反になるので使えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 14:24

この場合は使用許諾違反です。


製品版のCD-ROMを購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 14:25

メーカーモノに付属のXPはそのメーカー専用であることが多いです。


・・・まれに違うことがるようだが
大体そのハードウェア専用ということで安くしてもらっているので
他のハードウェアに使うことは契約違反の筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 14:25

大体OSのCD-ROMの袋とかに


OSの使用条件みたいなものが書いてあったと思いますが
それは読まれました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!