準・究極の選択

飼い犬や飼い猫など、身近な動物が人間に変身して恋人になる、といった内容の小説(児童文学含む)や漫画に、心当たりなどございませんでしょうか。どこかで聞いた覚えがあるのですが、どうにも思い出せませんで…

A 回答 (3件)

江國香織さんの「デューク」はいかがでしょう?


去年ドラマでやっていて、ちょっと泣いてしまいました。
よろしければごらんください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83 …
    • good
    • 0

ANo.1です。


清水玲子氏の漫画のタイトル、思い出しました。

「ネオ・ドーベルマン」

です。
『天女来襲』という単行本に収録されているようです。
思い出せてすっきりしました\(^-^)/。

でも、お探しの本ではないかもしれませんね(^^ゞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その漫画については初耳ですが、ちょっと興味を惹かれますね。近場の図書館に所蔵しているようなので、読んでみたいと思います。早速のご回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/05/26 21:13

清水玲子さんの漫画にそういうのがあった!とすぐに思ったのですが、何せ、随分と昔(たぶん1980年代)の漫画なので、タイトルが思い出せません。


Yahoo!ブックスなどでも見てみたのですが、どうも該当するものがなかったような……。

ストーリーは、悪の手によって(だったと思う)人間に変身できるように改造されたドーベルマンの子犬が、悪の手から逃げて、女の子に拾われペットとして飼われる。子犬は成長して立派なドーベルマンになると同時に、人間に変身するととっても男前になる。幸せに暮らしていた二人だけれど、犬に改造を施した悪の手に追われて云々、というものでした。

「なんとかドーベルマン」もしくは「ドーベルマンなんとか」というようなタイトルだったと思うのですが……。
もしかすると、何かの単行本の中に収録されている漫画かもしれません。
なんとも曖昧ですみません。

あと、電子書籍の配信サイト Timebook Townに、松浦理英子氏の小説『犬身』というのが連載中です。
これは、主人公の女性が、犬好きが高じて、アヤシイ男性に何故か犬に変身してもらい、これまた犬好きの女性のペットになる、というお話。
恋愛話とはちょっと違うのですが、なかなか荒唐無稽で面白いです。

参考URL:http://www.timebooktown.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報