アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程前に付き合い始めた彼との事で相談です。

私は最初全く興味がなかったのですが、彼からの猛アプローチで付き合う事になりました。
その時に、私は重いし束縛したがるし面倒な女なので、、、と断ったのですが束縛されるの嫌じゃないし大丈夫!と言われました。
きっかけはそうでしたが、今では多分私の方が好きになってしまってます。

彼は、自分で事業を起こしていくつか仕事をかけもちしているので休みが全くなく日々忙しいので逢う時間があまりありませんし、どこで何をしているのやら?と言う感じなのですが最初に言ってくれた通り自分の行動などをメールしてくれます。
そこはすごい感謝しているのですが、もともと彼は彼女には自立して強い人でいて欲しいし、
自分も仕事が1番だからデートの約束をしていても仕事を優先させるという事が多く、会うのも週1あるかないか、又彼女になると安心感みたいなのが出るとかであまりセックスもしません。
別に浮気しているとかそう言った心配はありませんが、あまり自分に自信がないのでそういう所で不安になり彼に言ってしまう事が多くなりました。彼には、「そんなに弱くて、いちいち言葉尻をつかまえて不安になってたらキリがないよ?これ以上俺にどうしろって言うんだよ。今まで付き合った彼女にここまで頻繁にメールした事もないし、俺なりに凄い頑張ってるつもり。それなのに不安だとか信じられないとか言われたら俺もこれから好きでい続ける自信がなくなる」「ちょっと冷めた」と言われました。そういう事があったので尚更不安です。電話口で泣いたりする事もあって、かなりうざい面倒な女になってるな~と自分でも思うんですが不安な気持ちを抑え切れず堂々巡りです。

10歳近く年上で大人と言う事もあって、そんなうざい私でも根気良くメールも電話もくれますし、少し冷めてしまった気持ちも元に戻そうとしてると言ってくれますがこのままでは気持ちがなくなりふられるのも時間の問題では?と思います。
どうしたら、彼の望むような堂々とした女性になれるのでしょうか?こんな自分に嫌気がさしますし、彼にもっと愛されたいです。

A 回答 (7件)

気持ちわかりますよ。

質問者さまは 恋人に優しくされたいって気持ちがすごく強いんでしょうね。
そして甘えたいんじゃないかな?
不安になってもどうしようもないって自分で分かってるんだけど そこをよしよししてもらいたいだけなのだと思います。
それを分かってくれる相手もいますよ きっと。
今の彼氏さんも10近く上だということで 通常年が離れていると分かってくれやすいと思うんですけどね、、、。
でも彼氏さんがそういう答え方をするということは質問者さんが求める理想の相手像からは離れているのかもしれませんね。
だから自分の素直な気持ちをすぐに彼氏にぶつけるのだろうし、それに対して答えを期待しちゃうから不安になっちゃうのだと思います。
きっともっとマメな相手が質問者様には合ってるのだと思います。

だけど 質問者様が本当にこの彼が好きであれば、、、生まれ変わるしかないですよ^^

冷静になってみてください。
ここはひとつ、自分のことより彼の立場のことを考えるようにしてみましょう。
今はあなたのこと好きな気持ちを戻そうとしてくてるくらいなので彼氏さんに愛されてる自信持ちましょう!
ここで立ち直っておかないと 度が過ぎてしまうとどんどん悪い方へいっちゃいます。
そして本当に彼が冷めてしまったら もう終わりなんですよ。
そうならないように彼からも警告あったわけですからがんばりましょう^^
これは いい機会かもしれません。
ここを乗り越えられたら 全ての恋愛において応用できるものです。怖いもの無しになりますよ!
そう、質問者さまが彼に依存しない。恋愛に執着しない人間になれるんです。
恋愛が一番っていう人生も素敵だと思います。
だけど一番になっちゃうと傷つくことも多いんですよ。
だから恋愛は二番。いつもそう思っていてください。一番は自分磨き!いつも自分を高める努力をしていれば全ての物事がうまくいくようになります。視野を広く持つことで心が楽になるのです。
初めは辛いと思います。彼に依存してるばかりに、、、。だけど早くそこから抜けて自分自身の人生を楽しんでください!彼のことはそのまま一途に愛し続ければいいんです。そうすることで彼も安心して仕事ができるでしょう。余裕のある女は男が離しませんよ。
あなたが自立すれば きっと彼氏さんも もっとあなたに惚れるはずです。
彼を信じて、そして自分自身を信じて、恋愛してください。きっと大丈夫ですよ!
他のことで自信をつければ あまり傷つくことがなくなると思います。

少し彼から離れる勇気を持ってくださいね。
そして連絡する頻度を少しだけ 落としてみるとか。
でも連絡するときは変わらず彼のことを思いやってお話する。そして彼の仕事の邪魔にならないように見守っているように連絡を控えめにすれば 今度は彼が間違いなく気にかけてくれるようになります。
男の人から追われるくらいがいいですよ 恋愛って。そうすることで男の人からすごく大事にされるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

>不安になってもどうしようもないって自分で分かってるんだけど そこをよしよししてもらいたいだけなのだと思います。
まさに、おっしゃる通りです。
特別何かして欲しいとかではなくて、よしよしして欲しいんです。笑
普通の人は大丈夫なのだと思いますが、私は弱いので不安な時に安心したいというか、、、
ちょっとひいてみたら、そのまま忘れていかれるんじゃないか?とか心配したらキリがない事ばかりになりがちなので、彼と自分を信じてちょっと頑張ってみます!
ご丁寧にありがとうございました。

好きな人と、いつも繋がっていたいって思うのですよね。

最初、彼から猛アプローチだったから、余計に寂しさというか愛されているのかな?って不安になってしまっているんだと思います。

仕事をバリバリとこなしている方のようなので、その中で、頻繁にメールや連絡をしてくれるというのは、相当、彼は努力していると思いますよ。
その気持ちも理解してあげましょうね。。。

彼だけではなく、彼の会社に勤める人、またその家族を路頭に迷わすこと出来ないのですから…。
    • 0
この回答へのお礼

>彼だけではなく、彼の会社に勤める人、またその家族を路頭に迷わすこと出来ないのですから…。
こんな話になると、彼に必ず言われます。
私は彼に雇われてるわけではないけど、私の事も迷わせないでよ。
と思わず言ってしまった事もありますが重みが違いますよね。
彼の努力や状況を理解しつつ頑張って行きたいと思います。

40代・既婚の男性です。

内容、拝見させて頂きました。

彼は、きっとあなたの事がかなり好きなんですよ。
勿論仕事もガンガン頑張りたいし、でもあなたとの恋愛も頑張りたいと多忙の合間をぬってメールなり電話なりをしていると見受けられます。
日々忙しい彼にしてみたら、本当はあなたと繁茂に会って色々と直に話したりしたいのでしょうが、現状、今あなたに対して愛情を表現出来る精一杯の頑張りがメール&電話なんですね。

一方、あなたはというと、彼が100パーセントなんですね。
で、あなたは彼に直に会って話したりいわゆる彼の温もりを感じたいのでしょう。

ふと、今の私達夫婦の結婚前と似ている状況だなぁ~と感じ入ってしまいました。。
大丈夫、彼はあなたが思う”うざい”という感情は無いとおもいますよ。
どっちかというと、”寂しい思いをさせてすまない..”っていう感じでしょうか...

あなたが今、彼の為にしてあげられる事、彼に今よりももっと愛される事を前向きに考えてみては。
まずは、あなたが明るく前向きにイキイキしている表情を彼は望んでいると思います。
恋愛とは別の何か趣味の様なモノを追求してみるのも良いかと思います。
例えば、料理。
もう人に教えられるくらいウデをあげちゃう。そして、そういう料理を頑張ってる状況等を写メとかPCの画像メールとかで、時折彼に見せてみたりするのも良いかも知れません。

あなたは”重い”のでは無く”情が深い”だけなんですよ。
とにかく、気持を切り替えて明るく前向きに考えてみると活路が見出せる様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

経験上からの貴重なご意見、ありがとうございます。

彼の状況を理解せず、わがままばかりの自分は子供だなぁ~と思いながらもどうしようもできない私でした。
男性と女性の考え方の違いもあると思いますし、彼の仕事上の考えもありますしまだ付き合いが浅いのでこれからでしょうか?
>あなたは”重い”のでは無く”情が深い”だけなんですよ。
そう言って頂けて、涙がでそうになりました。

一緒にいるとき以外は彼と付き合っていることは忘れてください。

会ってるときは「ああ、そういえば付き合ってるんだっけ。」という感じで良いです。
話したいことがあったら携帯にメモでもとっておきましょう。

年上の彼からすると貴方は非常に物足りないので、もっと世間の勉強をするとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

最初はそんな感じで付き合っていたのでうまく行ってたのかな?
と思いました。
ただ、それだと自分の気持ちがキープできないと言うか、本当に好きなのかな?と思ってしまいそれも悩みました。
でも結果悪い方向に行ってしまっているので、初心に帰って頑張りたいと思います。

堂々とするにはというより彼に依存しすぎない人になることじゃないですか?あまりにも恋愛が、彼がすべてという感じがして重いと言われても仕方がないと思います。

彼によりかかって自分の要求ばかり強すぎだと思います。

自分で自覚があるならその辺を変えていくべきではないですか?
彼は大人な男性だと思いますよ。自分なりに努力していますよね。
ではkoto2さんはどんな努力をしましたか?自分の気持ちばかり押し付けていてはまるで子供のようですよ。

彼が大人だからまだ振られずに済んでいるけど自分でも分かっているように振られるのは時間の問題です。せっかくkoto2さんを選んで猛アピールしてくれた彼をうんざりさせないでください。

今までもきっと何度もこれで失敗しているんでしょう?自分が変わらないといつまでたってもこのままですよ。
そのためにはもっと恋愛以外に目を向けていくべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、依存してしまっている自分がいます。
私なりには、彼の仕事を優先に考え逢えなかったり待ち合わせをすっぽかされても我慢してきたんですが今までこういうタイプの人がいなかったので我慢の限界にきてしまったというか、、、
どっぷり恋愛モードにならずにやっていけたらと思います。
ありがとうございました。

彼の言うことはもっともで、あなたはあまりに自立できない人であると思います。

>彼にもっと愛されたいです
こんなことを求めている時点で、問題部分も自覚していないことがわかります。

まず何をするんでも自分ひとりで行動し、彼がいない状況に慣れ、それが当たり前と思うようになりましょう。
彼に見直してもらえるかどうかはそれ次第と言うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

>彼がいない状況に慣れ、それが当たり前と思うようになりましょう。
その通りだと思います。
友人達は、しょっちゅう逢っているのでそれがうらやましかったり、なぜ私達は逢えないの?と思ってしまっているので人は人と思うようにしたいと思います。

質問読ませていただきました。

>もともと彼は彼女には自立して強い人でいて欲しい
>彼にもっと愛されたい、彼の望むような女性なりたい

まずは、koto2さん自身何か没頭できるようなものを見つけてみてはどうでしょうか?
習いごととか・・・。
彼との時間以外で、自分を見つめ直すのもいいかも知れませんよ。

でも、彼のために、彼の望むような・・・ ばかり言っていたら、疲れてしまいますよ。
あなたは愛されているのですから、自信をもってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、変に暇だったりするのもそればかり考えてしまって良くないのかもしれないです。
>あなたは愛されているのですから、自信をもってください。
自信を持って、振られた時が怖いという気持ちがあったのですが考えていてばかりもキリがないので気持ちを切り替えたいと思います。
ありがとうございました。