アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、
win98です。ペイントでJPG保存が出来なくて困っています。
今まではすらすら出来ていたのにどうしたものか…
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …​を
参考に試しましたが出来ません。他に方法があるのでしょうか?
教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

これまでにも何回か質問がなされていますので、JPG で検索するとかなり多くヒットします。

解決例の中の一例です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1688389.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC音痴で申し訳なく、お世話になりました。
元通りになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 09:55

>念のためレジストリーも、もう一度確認してみましたら、Extentions の


>データが jpg ではなくて、"jpg""jpeg"になっていたので、これもjpgに
>書き換えておきました。インストールしたり、削除したりの繰り返しで新
>たにレジストリーが破損してしまったのかも知れません。

思い込みでいらんことをしないように。
JPEG方式の圧縮データの拡張子は.JPGと.JPEGがあります。
2種類の拡張子ががかかるようになっていたので元に戻しておいた方が
いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC音痴で申し訳なく、お世話になりました。
元通りになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 09:55

他 サイトからの抜粋です。


参考にしてください。

ここから----------------------------------------------

●Office 2000 personalをフルインストールしていること。(マイコンピュータからすべて実行)チェックもれがないかすべて確認してみてください。

●Photo Editor、ペイントからJPEG、GIFを開いたことがあること。 グラフィックフィルタのインストールをしていればいいのですが、ここではあえて Office 2000 personalのフルインストールと書きました。

これでできるはずですが、それでも出来ない場合は一旦、Office 2000 personal全部とペイントを削除してセットアップしたらいかがでしょうか?

それでも、どうしても出来ない場合は OSの再セットアップをして Office 2000 personalのフルインストールですね・・。

ここまで。-----------------------------------引用おわり。

あ~さすが上級者さんは、すごいですね!的を得た回答を頂きました。Officeそのものには考えが及ばなかったですね~。Office 2000 personalをカスタムインストールしていました。それで、フルインストールしてみました。

念のためレジストリーも、もう一度確認してみましたら、Extentions のデータが jpg ではなくて、"jpg""jpeg"になっていたので、これもjpgに書き換えておきました。インストールしたり、削除したりの繰り返しで新たにレジストリーが破損してしまったのかも知れません。

長い道のりでしたが、お陰様でペイントでJPG保存出来るようになりました\(^o^)/

実際にペイントでJPG画像を開き、変形→伸縮と傾きでサイズ変更した画像は、あなどるなかれ、随分ときれいでした!おまけのアプリだから・・・と、諦めなかった勝利ですかね?皆さん、ほんとにありがとうございました♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC音痴で申し訳なく、お世話になりました。
元通りになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 09:54

同じような現象、質問がありました。


ちょっと難しいかも
http://www.altasystem.jp/FAQ/PC/main.html
http://blog.goo.ne.jp/f6a_k6a/d/20070316
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC音痴で申し訳なく、お世話になりました。
元通りになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 09:53

> 参考に試しましたが出来ません。



何を試されたのでしょう?

ところで、Windows 98系のOSで原因になりやすいのがリソース不足です。リソースメーターで現在のシステムリソースの残りを調べてみてください。起動直後に50%以下になっていると不安定になりやすいです。30%より少なくなりますと、ウインドウを閉じるだけでフリーズする場合もあります。その場合は、リソースを増やす努力をしなければなりません。(ネットを検索すればすぐにヒットしますので、リソースを増やす方法は省略させていただきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC音痴で申し訳なく、お世話になりました。
元通りになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!