アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下でダンスというタイトルで質問した物です、何度も何度も済みません。早速質問なのですが、ジャズダンスとバレエの違いがいまいち分かりません、出来れば「このサイト良いよ」というのを載せてもらえるとなおありがたいです、ずうずうしくて済みません、あとバレエやジャズダンスを今からするに当って何かやっておくと良い運動や、色々なことを教えてください、後もうひとつ、大体ダンススクールを選ぶときのポイントや良いダンススクールの選び方、約どの位資金が掛かるのかを教えていただくとありがたいです。沢山のアドバイス皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



説明するのは難しいですけど
http://www.jazz-o.com/what.htm

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1609579

基本はバレエなんですよ
私もジャズを習いながらバレエのレッスンを受けました
先生が両方できるプロの方でしたので

何でバレエが必要かというと
何もしないでジャズを踊るとはっきり言って汚いんです

居ますよ、芸能人やアーティストといわれる方でも
あ~あ、あんな踊り方しちゃって
汚いし、体痛めるのにね。っていうひとが

なので、体を全体で使うためと
指先、足先まで神経を使うために
バレエを習うわけです
お金を頂いて踊るわけですので
中途半端なものは見せられませんから

基本の基本はストレッチです
レッスンが2時間の教室なら、いい先生だと1時間はストレッチのはずです
コレをきちんとやらないと、踊れません

で、ヘタにストレッチをすると
教室で習い始めた時に、自己流だと先生が教えにくいんです
なので、出来たら何も無い、まっさらな状態で
教室通った方がいいですよ

しいて言えば基礎体力だけつけておくために
腹筋とか背筋、軽いマラソンとかウォーキングなどはした方がいいと思います

基本的に必要な物は教室によってもちがいますが
シューズ(バレエ&ジャズ共)
動きやすい格好
タオルや飲み物

コレだけは基本でしょうね
    • good
    • 0

#2のkome1kiroです。


映画のオススメね~バレエはいっぱいありますよ。
「センターステージ」「バレエカンパニー」「エトワール」
あたりが正統なバレエって感じですかね。
主人公が女の子の場合が多いけれど、もちろん男性も踊ってます。
「エトワール」はパリのバレエ団のドキュメンタリーです。
ちょっと古いけど「ダーティー・ダンシング」の主演の
パトリック・スウェイジも元はバレエのダンサーらしいです。
「ホワイトナイツ」あたりも定番ですね。

ジャズは難しいな~。
でも「ハニー(邦題はなんだっけかな?ダンスレボリューション?)」
はHIPHOPがメインかもしれないけど、ジャズの要素もたくさんです(とくにラストは)。
「レント」や「シカゴ」のようなブロードウェイ・ミュージカルも
いいかもしれません♪
映画じゃないけど、ブリトニー・スピアーズのPVは、アメリカでも超人気振付師による振り付けが多いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリトニー辺りは分かるので見てみたいと思います、この前までCMでやっていたダンス映画のコマーシャルありましたよね、コウダ・クミの音楽が鳴りながらのコマーシャルでしたね、名前なんだか忘れてしまいました。有難うございます!!

お礼日時:2007/05/30 23:46

またまたこんにちは。


そうなんです、#1さんのお答えバッチリ!
バレエの下地があるほうが、ジャズも絶対カッコよくきまるんですよ!
そういえば「DDD」というダンス雑誌でむかしTRFのサムさんがインタビューに応えていたけど、
最初はストリートダンスから入ってジャズをやったけど、どうしても壁を感じてバレエを3~4年みっちりやった、とおっしゃってた。
バレエはこう、とかジャズはこう、とか口では説明しづらいですが、
映画やハウトゥーDVDとかもたくさんあるのでチェックしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kome1kiroさん毎回お世話になって済みません、有難うございます!
DVDとか見るのもいいですね、バレエ、ジャズ、お勧めは有りますかね??

お礼日時:2007/05/30 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!