アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に
お笑い芸人のシャカと
グラビアアイドルっぽい女の子が
MCをしている深夜番組があったのを
覚えてる方はいませんでしょうか?
女の子が尻のつく名字だった記憶がありますので、
ひょっとしたら沢尻エリカではないのかと思ってるんですが、
どう考えても年齢的に合いません。
女の子はかなり若く、
当時中学生くらいだったら
ギリギリ沢尻エリカの可能性もあるのですが、
中学生が深夜番組?っていうのもあるので違うかもしれません。

その女の子はかなり生意気な感じで、
沢尻エリカが出始めた「1リットルの涙」のころは
絶対違うと思っていましたが、
最近の沢尻エリカとは非常にイメージが合致するんです。

検索しても一向に見つからないので、
もし記憶にある方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

TBS系で放送されていた「B-1」という番組のようですね。

ウィキペディア 「ロバート」の項目より
  B-1(2002~2003年、TBS系)
  ロバート・佐久間一行・線香花火(解散したコンビ)・沢尻エリカ・圓谷友里が出演していたバラエティ番組。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90% …
    • 0
この回答へのお礼

ロバートのページにあったんですね。
すっきりしましたありがとうございました。

No.1です。

何とウィキペディアにありましたか・・・以前調べた時は確かになかったのでもう一度見てみるようなことをしなかったのですが、考えてみたらウィキペディアの内容は更新されることがあるんですよね。その辺りのことがまったく頭から抜けておりました。
それにしても佐久間一行なんか出ていたんですねえ・・全然記憶にありません。でももう一人の女の子は旧字体の「円」が入っている特徴のあるものだったので確かに見たおぼえのある名前だと思い出しました。
いや、それにしても確かにあったということが証明されて何よりです。長年(?)の胸のつかえもとれた感じで、私からもNo.4さんにお礼を申し上げたいです。
お役に立てないのに何度もお邪魔致しまして本当に失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
私と同じようにモヤモヤしてる感じがとても他人とは思えなかったです。

No.1です。

補足読ませて頂きました。
同じ番組である可能性が高いようで嬉しいです。何よりほんの少しでもお役に立てたようでほっとしました。
シャカが出ていたことを思い出せればよかったのですが、生憎たまたまやっていたのを数度見ただけなので何ともです。こんなことならもっと熱心に見ておけばよかったですねえ・・。
沢尻エリカの名前が世間的に知られるようになった後、がらっと印象がかわった辺りで「どうしちゃったんだろう?」というような声をよく聞きましたが、あの頃を知っていた私は「いや、むしろ本領発揮してきただけでは?」と一人思っていました(笑)
「パッチギ」の宣伝で井筒監督と何かの番組のゲストだった時など、何か本当に沢尻にメロメロの監督の横ですまして静かに座っていて、あの頃からすると考えられない感じでしたが、あれも見かけない間に身に付けた技能なんでしょうね(それとも事務所の方針でしょうか)。
コーラのCMをはじめて見た時は「お帰り!」という感じでしたが(笑)、あの頃の騒がしい感じが消えて落ち着いた中から醸し出されるあの貫禄はすごいですよね。このまま大物女優になっていくんでしょうか。
無駄話ばかりですみません。情報をお持ちの方があらわれることを私も祈っております。度々のお邪魔失礼致しました。
    • 0

No.1です。

先程はぼんやりと「五年前くらい前」と申し上げましたが、非常に曖昧な記憶なのでもっと前だったかもしれません。
確かなのはロバートをテレビで見かけるようになった本当に最初の頃だったということくらいです。まだ全然お馴染みではなかったので、馬場の緑の頭がとても印象的だったのを憶えています。
記憶にある番組ではロバート(それ以外の芸人も一緒だったかもしれませんが)と沢尻ともう一人の女の子がよくロケに出ていたような覚えがあります。沢尻は騒いでいじられる役どころ(?)だったのですが、何にでもすぐ文句を言うのでロバートも持て余し気味の様子が窺えました。まだその頃は今のような貫禄はなく(笑)ただ「躾のなっていない娘」という印象を受けるばかりだったように思います。
そういうこともあってか質問者さんも仰っているように私も正直中学生くらいにしか見えませんでした。
ここまで言っておきながら全然お尋ねの番組と違うものだったりしたらお恥ずかしい限りですが、自分が探していたものと同じかも知れないと思わず書き込んでしまいました。失礼致しました。

この回答への補足

おおお、たしかにロバートいたかもしれません。
沢尻エリカの印象が私と全く同じなので
多分その番組で間違いないと思います。
ありがとうございました。
もう少し回答を募集したいので、
締め切る際にお礼をさせていただきます。

• 0

こんにちは。

その番組にもしかしてロバートとかは出ていませんでしたか?
もしそうだとすると・・と言っても私も何度かしか見たことがないので番組名は全然出てこないのですが(すみません)、深夜番組で確かに当時まだまだ名前の知られていなかった沢尻エリカが出ていたものありました。
当時沢尻がいくつだったのかわかりませんが、今二十一歳だそうなので五年くらい前だとすると高校生くらいでしょうか。今のように知られてこそいませんでしたが、当時のほうが一部の雑誌やテレビ(主にバラエティー)で見かけることは多かったと思います。
途中見かけなくなったのでその名前自体忘れかけていた頃に、急に役者として話題になったのにはちょっと驚きましたが、浜崎あゆみのようなパターンもありますしね。
確かに深夜番組に出ていた頃はあびる優をもっとキツくしたような感じだったので、見ないうちに性格も大分変わったのかと思っていましたが、あまりそんなことはなかったようですね(笑)
私もあの深夜番組が何ていう名前だったのか色々探してみたこともあるのですが、沢尻はおろかロバートのプロフィールなどにも載っていないので諦めてしまっていました。もしお探しの番組と同じものであったら嬉しいです・・と言ってもこれでは何のお役にも立てていませんね、申し訳ないです。
その当時に沢尻エリカが出演していた深夜番組があったということだけは間違いないのですが・・無責任ながら他にも憶えてらっしゃる方がおられることに期待したいと思います。
    • 0